交響詩篇エウレカセブン#26モーニング・グローリー

いい最終回だった。。2クール目最後の話としては結構よかったよ。
レントンエウレカのムカツクすれ違いもお互いの思いを言い合って終わったしね。
後はホランドか。


ベタではあるけどレントンエウレカが再開したところはよかった!
エウレカもかわいく見えたしね。つくづく眉毛がないのが惜しまれる。
レントンは不殺の誓いを立ててキラ化しちゃったけど、まぁ周りにそれを押し付けたりしないで個人的な思いでやってくれるのと無駄にそのことに関して衝突があったりしなければ文句はありませぬ。
戦闘が終わったあとの二人の会話とかもう恥ずかしいね、このヤロウ。そんな青春したかった。


二人の問題は終わった。ニルヴァーシュも本当の力を出せるようになったようだし。
3クール目はホランド中心の話になるだろうなぁ。
今回の話でエウレカホランドに対する考えが変わって信用できなくなったみたいだし。
州軍が包囲網をしいてるからレントン探しを一時諦めて脱出するのを優先するホランドの考えも間違ってはいないんだけどねぇ。むしろ正しいはず。もっと言い方があるだろう。
さすがにエウレカからの信用が薄れたのはこたえたのか少し凹んでるところはあったみたいだけど。
レントンが戻ってきたときのそいつは誰だ?ってセリフはちとカチンときた。


レントンエウレカニルヴァーシュを見て認めたくねぇという気持ちがわからないでいるけど、それは嫉妬ですよ。14歳の子供に嫉妬するなよー。
最後の笑いながら俺のすることが分かったってのは何だろうか。あの言い方だとどうしても黒いことしか思い浮かばないけど。ホランドレントンをヌッコロそうとするなんてことはないだろうけどさ。


来週は死亡フラグ回避と思われたビームス夫妻が月光号に潜入か。ますますランバ・ラルみたいなことに。
レイのエウレカに対するものは憎しみみたいに思えるけど、何があったのかは語られるだろうか。子供が産めなくなったのと関係あったりするのかなぁ。
仮面みたいなものをつけたあの目は誰のものだろう。ホランド