トリニティ

◆今日は大学の学祭の準備日ということで休学ですた。
んで、明日から学祭開催。
ウチは3年生だけど、まだ1回も学祭に行ったことがない。当然今年も行く気ナス。
去年まで学祭は3日開催だったのに、何故か今年からは2日だけになってしまった。
こんなところにも講義回数の増加の影響が出てマジ鬱陶しいのぅ。


というか文科省から講義数を増やせと通達があったから13回から15回に増やしたというけど、どうにもこれが本当なのかどうかぁゃιぃ
他の大学に行ってる人に聞いてみてもそんなことないよーと言われるし講義回数が最初から15回というわけでもない。むしろ前のウチの大学と同じ回数だったりするし。
実は大学側が授業料をもっと得るために講義回数を文科省という名を使って増やして授業料を上げたりしてるんじゃないかと変に邪推してるのは秘密。
さすがにそんなことはないだろうけどさ。


なんにしても休みの日が1日減るのは悔しい。平日に堂々と休めるのはこの上ない喜びだというのに。
サボったりするのとは違うのですよ。
4日の休みのウチ3日バイトが入ってるのが悔しくてたまらない。


ファンタジーアースの当選発表というのが昨日やってたというのを知ってメールボックスをのぞいてみるも、当選メールはきてなかった。
まぁ倍率30倍なんていう話もあったし元からこーゆー類のものはウチは運が悪いから当たるとは思ってなかったけど、実際結果として出てくるとやっぱションボリするわな( ´・ω・)