ガンパレード・オーケストラ#8未完成交響楽

終わったあと「あれ、今日で第1部終わりじゃなかったの?」とか思いました。
終わりだと思ってたけど、まだ8話だったのね。


学校で中隊長殿たちのおかげで陸上ができるとか言ってた女の子は軍に在籍してない普通の人なのかね?てっきり学校にいる連中は全員何かしら軍にいるもんだと思ってたんだがなぁ。
それだとますます菅原たちが何故軍にいるのかがわからなくなってきた。軍での訓練とか嫌がったり普通の青春送りたいとか言ってるなら入らないで生活してればいいのに。う〜ん、年齢は関係ないしなぁ。彩華が行くからなんとなく私も行くとかなんかな。


ハンバーグとかは作れないけど、パフェとかのデザート系ならいくらでも作れる不思議。今まで敬語だった横山が中隊長殿に普通にタメ口になってるのが気になったけど、プライベートでは一同級生として付き合ってるんかのぅ。


ツインブリッジ防衛戦に投入されないことに不満を持ってたけど、中隊長殿の言う通り一般人の避難支援とかだって重要な任務ですよ。この戦闘狂がー。
北海道師団と青森の方の合同精鋭部隊で幻獣を向かえ撃つぞーと若本様声の隊長が気合入れてるけど、そんな真正面からの撃ち合いにせんでも・・・。まだ橋で戦ってないんだから空からの爆撃とかやってもいいんじゃなーい?範囲内の敵全部に攻撃できるミサイルとかどこいったのよ。
あっけなく精鋭部隊が殲滅されて出番が回ってきた第4中隊と。他のところにはもう部隊はなくなっちゃったんでしょうか。
中隊が向かって意気込んで戦闘をしてると橋に向かっていくトラウマな相手の餓鬼が1匹。また橋で自爆されてしまうのでせうか。
せっかく4体ロボがいるんだから3方から攻めればいいのに。ライフルを装備した狙撃タイプの機体とかないの?ただ道路をドスドスと歩いてる幻獣なんて格好の的じゃないか。
うーむ、戦闘が盛り上がらない。せっかくだからただ撃ち合うだけじゃなくていろんな戦術とかやってもらいたいもんだが。
むしろそんな重要な橋を開けっ放しにしてるってどうなのさ。もっと近くに拠点作るなり常にロボ置いて警備するなりすりゃいいのに。。


どうでもいいけど、青函トンネルってもう壊されちゃったのかな?


来週で本当に第1部完かな。中隊長殿が怪我を負ってるけど、どうなることやら。