戦神

なかなか面白いよ。
始まってすぐに1000体も倒してたりと凄い撃破数になる。
アクションゲームとしてはかなり難易度は低くいね。敵のほとんどは1撃で倒せる上に必殺技だろうとなんだろうと×でキャンセルできるから絶えず攻撃をし続けられる。
おまけに雑魚敵はほとんど攻撃してこないときたもんだ。攻撃してるかもしらんけど、まったく当たらない。マップを見て真っ赤になってるところに霊力解放をして突撃かますとあっという間に赤が消えると。
このままだと簡単すぎてつまらなくなるから取られてる措置が普通の兵士の存在。この兵士はほんとに弱くてちょっとでも敵が群れてるところに兵士を入れるとどんどん兵士の数が減っていくわいな。だから敵に絡まれてたらしっかり倒してやらないといかん。そんな弱い兵士でも敵が無限に出現する血晶や門を破壊できるのはその兵士だけ。一応御柱の神炎を建てれば兵士に頼らなくても破壊できるけど、結局その御柱を建てるには兵士が必要だったり。
ただ敵を斬るだけじゃなくて兵士を誘導して活用するようにしてるわけですな。
正直これが煩わしく思うときもあるけど、なけりゃないですぐ飽きそうだしのぅ。
敵をただぶった切っていきたいなら短期決戦の撃破数勝負をやると兵士も何もなくホント敵を斬るだけ。マップ中が赤の点で埋め尽くされて敵だらけなのは壮観ですよ。直線タイプの必殺技を使うと向いてる方向の赤の点がきれいに消えたり。ただこれ3分間のみなんだよなぁ。時間制限無しでボヘーとしながら敵を倒したいと思うのはウチだけだろうか。
今のウチの記録は最大撃破数は2万ちょい。まだ武器も弱いのしかないしね。常に霊力解放状態にして突撃してるほうが撃破数は稼げるのカスラ?常にするためには敵を倒したあとに出るアイテムを上手く取らないとダメだが。このアイテムが一度上に上がってから落下するもんだから取りづらいんだよね。


人によってはやっぱ無双タイプのゲームだから飽きがくるのは早いかも。一応戦闘結果画面で隠しボーナスとかあったりはするけど。まぁクリアしてみなきゃまだワカランわな。


それにしてもこのゲームにジャンプをつけないと決めた人は出てきて腹を切るべきだ。アクションゲームにはジャンプは必須でしょう。何もないところでも無駄にジャンプをしたくなる気持ちがわからないのかっ(つд`)
ステージ中に出される任務で武将をある目的地に誘導するのもなんかやりづらいんだよね。ホントに目的地にピッタリつけないとイベント進行しないんじゃないかってくらい判定が厳しい。周りも兵士だらけだから武将がなかなか近づいてくれないしこの辺イライラしたな。ウチのやり方が悪いんかのぅ。
あとはたいていの敵を1撃で倒せる上に小さいからなんか倒してるって気にならない部分なんかも・・・。霊力解放中なんか特にそう感じるな。こっちとしてはただボタン連打して突撃してるだけだから。


音が全体的に小さい気がするが気のせい・・・かな?