チャイルドプレイ

◆実家からパソコンを買ったとの連絡がくる。
その後ネット接続するためにADSLサービスの契約をしてほしいと。
ウチの実家は本来既にサービスの加入はしてるはずなんだけど、親父たちが言うには何故かそのサービスを受けられないのだとか。これで契約料だけ取られてたら詐欺もいいところだけど、その旨を聞くのを忘れた。まぁ、流石にサービスを受けられないのにお金だけ取られてれば親も気づくであろうと。
で、契約手続きをしたわけだがこれがメンドイわけで。実家の方で利用するんだから親父たちに手続きはやってもらいたいんだが、ネットに繋げられないからという理由でウチがやることに。ダイヤルアップでつなげばいいじゃないと言おうと思ったけど、それをどうやるのか聞かれそうだからやめといた。
契約手続きは苦手だからかなり時間かかったよ(´・ω・`)
前と同じプロバイダのぷららにしといたけど、いろいろと手間がかかったというか大変だった。こーゆーことをやるときは近くに親がいてほしいと思ったウチはまだまだ自立できてないなぁ。
手続きを間違ってなければいいんだけど・・・。必要ないところでお金とか取られてたらかなり最悪だ。