交響詩篇エウレカセブン#32スタート・イット・アップ

どうでもいいけど、ドミニクが抗体の被害にあった街に出たときの防護服だけど、上の方が電球に見えた。


街から逃げてきた難民の子供がエウレカの目を見た瞬間失禁したのはキツイのぅ。恐怖で言葉を失ったというけど、このときばかりはエウレカのためにも声が出なくてよかったなぁとか。あそこで知られたら殺されそうな勢いだよ。
エウレカにしてもあの抗体の目と繋がっててあの虐殺を直に見てる状態はこりゃまたキツイ。人が・・・人がたくさん死んだんだぞ!とか是非デューイに言ってもらいたい。


spec2が飛んできたボードを受け取ったところでDAYSが流れたのはかなりキタコレ!マジ燃えますた。
アネモネは久しぶりにTHE ENDに乗って登場したと思ったら新型のかませ犬にされてカワイソス。でも、ライバル的位置づけは新型にボロボロにやられるのは伝統であるので。まぁ、2回目の接触でこれだとなんだが。セブンスウェルとは違う目覚めってのはなんなのかなー。ホランドは前にも似たようなこと言ったけど、どこまでコーラリアンとかそれらの現象について知っているんだろうか。光を収束して球状にしたときは思わずストナァァサァァン(ry ってやると思ったけど、螺旋丸だった。
しかしやっぱ新型になるときのイベントは盛り上がる。
そしてレントンに手紙を渡したり、レントンを一人前と認める車での発言とか死亡フラグを立てつつもしっかり生きてたアクセルのじっちゃんも最高ですよ。あのセリフ聞いててちょっと泣きそうになった。親にはまだなってないけど、子供が成長して巣立っていくときはあんな風に思ってみたいもんだ。
じっちゃんの友人はちょっとカワイソスだったけどw あとは最後のクレジットでじっちゃんの名前がただのサーストンとしか書かれてなかったのはイジメだ。


それにしてもアゲハ隊の子供は見ててムカツクなぁ(;´д`)
もうドミニクは背後から頭部へ向けて銃を撃ってもいいよ!デューイからも離反しちゃえしちゃえ。
当のデューイは本格的に駆逐を行う気を見せたけど、まさか最後に出たマップの黄色い点全てで今回みたいなことを行うつもりなのか?コーラリアンを殲滅する前に人類の大半がその実験で死んじゃいそうだな・・・。どっちが殲滅すべき対象だかわかったもんじゃないな。