打鎰

◆麻雀初勝利キタコレ!
オーラスでなんとか続けようと中のみで和了ろうとしたら下家がカンをして發表示で中ドラ2。そのときの待ちが9索と中のシャボ待ちで河には1枚も中が捨てられてなかったからツモるか9索がくるのを待つしかないなーと思ったら対面が中を捨ててロンと。
したら裏ドラにも發がきてダブドラで一気にリーチ、中、ドラ6で倍満になり一気に1位になれたーよ。普通にやってりゃよくてリーチ、中どまりだったのにカンのおかげでとても大きくなりますた。超嬉しかった。
ただ何を焦ったのか親倍満だったのに18000点で申告しちゃって6000点の損をした。こんなところでミスするあたりまだまだだよなぁ。
でも、よかったわー。


◆ブリーチのガイドブックが2冊発売された。
最初はアニメの方は買う気はなかったのに変なところでコンプ癖がでてきて結局買っちゃった。
そのお金を別の漫画に使った方がよかった気もするから困る。