交響詩篇エウレカセブン#45ドント・ユー・ウォント・ミー?

初っ端にサムナとルリらしき二人組みが出てきたけど、セリフも何もなくただ遠くを見つめてただけ。
もしかしてこれだけで二人のアニメでの出番は終わりか?(;´д`)
せっかくホランドと知り合いなんだから今後あると思われる軍との総力戦のときなんかに援軍として来てくれるといいんだけどなぁ。ドギー兄さんとの絡みもみてみたいし。
二人ともトップライダーなんだから是非アニメで動きを見せてほすぃ。


エウレカの左半身にでてきた光る変なものがキモイ。
しかしモーリスはエウレカが自分の親を殺したことを知っていたとはのぅ。親殺しの仇をママと呼ぶ心境や如何に。
てか子供とはいえよく普通に接していられるもんだよな。
まぁこっちの方に関しては特に言うことなし。進展があまりないからどうにも。
とりあえず年がたいして離れてないレントンがモーリスに君たちが大人になる頃には云々のセリフが14歳の子供とは思えんかった(´д`)


一方で軍への反乱を決意したイズモ艦艦長たちはゲッコーステイトメンバーと会うのだったと。
艦長やドミニクがベアとノルブの対談を聞いて真実と知るのはいいけど、それを突然見せられた兵にとってはなんともしがたいよな。アネモネの真実を見たのも艦長たちだけだし、軍はヴォダラクを敵視してるし。
ただ軍へ反旗を翻そうと演説してる艦長へ何の警告もなしにマシンガンを発砲する兵士もどうかと思うが。


ドミニクはドミニクで必死に弁明してるのが裏目って笑われるしまつと。これでゲッコーステイトのいじられ役にはレントンとドミニクの2枚看板ができたわけだ。ドギー兄さん益々ピンチだ。


アネモネは唯一自分に本気で寄ってくるドミニクまで離れてしまって精神崩壊してしまた。邪険に扱ってたくせにやっぱ最後はドミニクだったわけですよ。
壊れたアネモネをどうやって救うのかドミニクの手腕の見せ所。楽しみです。


現実世界の方が話が進むなかレントンたちの方があまり進まないのがなぁ。
そろそろ進展がほしい。さっさとスカブコーラル出てくるヨロシ。


最終話は1時間スペシャルか・・・。テープにちゃんと収まるかな。最後だけ入らなかったとかだとかなりイヤス。