交響詩篇エウレカセブン#48バレエ・メカニック


あの世界では地球空洞説が正しいわけですよ。スカブコーラルは地底人。
アネモネがドミニクを助けたいと思ったときにジ・エンドの色が黒から白に変わったときはちょっと( ゚д゚)ポカーンとした。そんな展開は予想もしてなかたーよ。
ダークサイドからの解放とかロト紋の鎧の色が変化する展開とか。
ジ・エンドってのはニルヴァーシュみたいに発掘された機体じゃなくてそれを元にして作られた物のはずなのにそんな風にされるとどうにも。
どうでもいいことではバスクード・クライシスがとんでもない衝撃波を出したこととか。脳にダメージを与える攻撃じゃろうて。まぁホントどうでもいい。
しかしニルヴァーシュの戦闘シーンはなんか久しぶりに見た感じがするな。主人公機なのに。


その後のドミニクとアネモネのやりとりは26話のエウレカレントンのやり取りと同じですな。まぁ似た者同士ということなわけだし。
ドミニクもようやくアネモネに告白してその想いを受け入れてもらえてヨカタヨカタ。尻に敷かれるのは目に見えてるけどね。

ほっとしたと思ったらオラトリオNO.8と言う名のビッグキャノンで司令クラスターを消滅させられて更にジ・エンドまでも外装だけ残して消えちゃった。ジ・エンドがジ・エンド。。
正確に司令クラスターに直撃させることができたのはジ・エンドが撃ったドリルが探知機になってたからかな。
ジ・エンドとの共闘が見られると思ってたのにもう退場。ニルヴァーシュも回避しきれなくてボロボロになってたしどうなるんだろうか。ジ・エンドの残った外装を使って改修したりするんかな。


次回予告ではカイさんことウィルだっけ?懐かしい人が再登場してたが何か重要なことをするのかのぅ。
そしてホランドがまたピンチだ。今度こそ本当に死んじゃうか?
なんだかんだで1年続いたエウレカセブンも来週の1時間SPで最終回か。どんな終わり方をするのやらなぁ。
1年付き合いましたからしっかりと最後まで見届けさせてもらいます。願わくば良い最終回だったと言いたいものだ。