ミサイルパンチ

◆今日からウチは新番ラッシュ突入。
とりあえず録画するのはエア・ギアとガラスの艦隊だな。
銀魂は録画してみたけど、いまいちな感じだったため切りました。
やっぱ漫画のあの勢いはアニメじゃ表せないかなぁ。ゴールデンだから下ネタも控えめになるだろうし。
エア・ギアはオリジナルの展開になるんだろうか?もし原作通りに進むのならベヒーモスに勝つところで終わりか。
天上天下みたいなことにはなるたけならないでほしいものだが。あれはあれで面白かったけどさー。


最初はあんまり録画するようなのはないなと思ってたのにいつの間にか結構な数に増えてた。
数えてみたら8個か。60数個始まるって中じゃ結構少ない方だけどやっぱ多い。
今期で期待してるのはリングにかけろ1日米決戦編とBLACK LAGOONの二つ。
BRACK LAGOONは東京から栃木に引っ越したときやべーMXテレビ見れないじゃんと焦ったけど何故か栃木テレビで新作として放映してくれるみたいだからホント助かった。
変なところでGJだぜ。


◆エアギアはオサレの一言でしたなっと。これはちょっとキツイかもわからんね。
初っ端からオリジナル展開を見せてくれました。2話でもうブルズでるとしたらこれ実は1クール?
しかしマガジン原作の主人公の声はつくづく棒読みが多い気がするなぁ。


一方のガラスの艦隊は・・・。これどんな銀英伝?かと思ったけど、ゼンゼン違うネタアニメっぽい。さすがGONZOが関わってるだけあるぜ。
宇宙戦艦を作る時代に北斗の拳ばりの人力駆動やら奴隷やら。貴族の威光を示すためのものかな。てか、話がゼンゼンわからんぜ。とりあえず最初のオッドアイのやつを主人公が倒して民衆を解放するぞーってくらい?
宇宙なのに上がった花火が下に落ちたり、何に使うのか激しく謎な戦艦のクレーンとか。普通に呼吸をしてるとか突っ込みどころ満載だよ。この世界の技術がどんなもんなのかわからん。
主人公は絶対女だと思ってたのに男だなんて。でも、実は女なんだろ。


それよりスレ見てたらこのアニメ4クールやるなんて話が出てるけど、流石にガセだよなぁ。GONZOが4クール・・・。
まぁ、スピグラ、ソルティと良作を続けて出してるからこれも案外大丈夫でしょ。きっと今後も面白いよ、タブン。


エウレカはただの再放送でした。過去にやった特番のray=outやったからそこだけ録画したよ。懐かしかったのぅ。
そういえば確か28話を録画し忘れたはずだからそこも録画しとかないと。
今更だけど、エウレカのラストはカットバックドロップターン入れてほしかったなぁ。