ブレスオブファイア5

◆こりゃ面白い、面白すぎるーと続けてたらラストまで行ったんですよ。
んで、ラスボスかどうかはわからんけど、D-ボッシュってボス敵と戦いが始まった。
こいつがDフォームになって攻撃しないと他の通常攻撃が効かないと知ったからさあ大変。
このときDカウンターがエリュオンと戦ったときにDブレス使いすぎて86%とかいってたり。
実質5ターン分しかこっちが攻撃できる回数はなかったわけですが、なんとか体力も1/5あたりまで削れてこのとき94%。
よし!これなら倒せると思ってたら全ステータス異常を起こす攻撃を受けて続いて攻撃が連撃になってニーナあぼん。
さらにリュウに攻撃してきたけど、さすがに連撃はないべと思ったら連撃になってリュウもあぼん。
で、リンはステータス異常で眠ってたから何もできずにターンが終わって次の敵の攻撃であぼん。
ぜ、全滅ッッッ!!!1 あと少しだったのにヽ(`Д´)ノ


仕方ないから途中からSOLで始めてみるとアイテムはほとんど消えてお金も空っぽ。
共同体に貯金してたお金を引き出そうにもそこに行くアイテムが一緒に消えたためお金を下ろすこともできない。
なんとかお金を工面してもせいぜい救急セットが10個ときつけ薬数個程度・・・。
どう見ても詰みです、本当にありがとうございました。
\(^o^)/オワタ


あー!クソクソクソッ!
ラスダンの終盤まできてエンディングまであとわずかだったのにorz
ニーナ、空へ行こう。・・・空への道はかくも厳しいものだ・・・。
ギブアップで最初からプレイだorz
ここまで一度も全滅もしないで順調だったのになぁ。まぁSOLで見れるイベントもあるし、それを楽しむか。


いまさらだけど、D-ratioの値を上げることができるらしいがどうやってあげるんだろうか?
ラストまできたのに最初の1/8192のままなんだが。。


しかしニーナはかわいいな。小動物的なかわいさだけど。
震えてる姿とか不安げな顔とか全部いいよ。走るときのパタパタって感じもよし。
ガスが充満した場所で倒れたリュウのもとに咳き込みながらも必死に行こうとしたとことか最高ですよ(つд`)