生活リズム

◆どうにも先月東京に4日ほど滞在してから生活リズムが狂って困る。
深夜12〜3時くらいにはもう眠くなっちゃってるんだよなぁ。
おかげでいくつか見れてない番組も多数。録画ミスも多数。
普通の人からすればこれくらいのリズムこそ普通なんだろうけど、午前6時とかまで起きてたウチとしてはどうにも。
前までは夕方まで寝るとかいうのも多かったが今はほぼ確実に午前中に起きる。
嬉しいやら悲しいやら。うーむ。
最近はサイトの巡回もあまりやらなくなったしのぅ。毎日見るのがちょっとダレてきた。
健康的なリズムになったのだがしっくりこない。


◆髪切った。
今回はいつにもまして短めに。
坊主にはまたしてもできなかったけどね。
でも、これくらいの短さが一番いいかもしらん。
どうでもいいが散髪中に話しかけられるのが苦手。
こっちとしては美容師が髪を切ってる間はじっと黙って作業が終わるのを待つのが好きなんだがな。
かといって話をしなくてもいいですよなんて言えるわけもないし。うむぅ。
ずっと話をしてると必ずでてくる無言の時間が特に厳しい。
無理やり話を続けさせようとしなくてもいいんだけどなーと。
あとは話をするようになったためか散髪の時間が前よりも長くなったのが困る。
2時間とかかかると流石に時間がもったいないと思うなぁ。
長くても1時間半で終わらせてもらいたいもんだ。