モニター

◆PCのモニターが突然ぶっ壊れました。
いや、壊れたかどうかは本当はわからんけど、画面が映らなくなったよ。
一応目を凝らして見るとうっすらと見えるんだがとても通常通り使うことなんてできん。
前にもノートPCのモニターが同じような状態になったこともあったから新しいのを買いづらいんだよね。
見えなくなったと思ったら数日後にモニターが元の状態に戻ったから。
んなだから数日また待ってみようかと思ったけど、ウチの親父が今日買ってしまおうと。
バイトをしてないウチにはとても3、4万は出せないからお金を借りる形で月々の小遣いからいくらか引いていくことになった。
まぁ、PCを使えないよりはマシだわな。
しかしホント突然モニターがブラックアウトしたから驚いたっつーか、かなりピキった。
せめて何か兆候でもあればいいのに。


新しいモニターは前のより一回り小さい17インチ。
ま、19インチと比べると少し小さく見えるけど、それでも十分だわな。
すぐに慣れるべ。
そのうちHDDとかも壊れたりしそうで嫌だなぁ。バックアップほとんどとってないから困る。
DVDドライブもないから動画とか保存するの大変だしな。
なんとか来年まではもってほしいものだ。


◆昨日のダッポン見忘れ&録画忘れ。
0時ごろになんとなく布団に篭ってたら眠って気づいたら朝の8時だった。
.hackは予約してたから大丈夫だったけど、ダッポン悔しい。最終回も近いというのに。
それでも一昔前に比べると録画できなくてもそれほど後悔はしなくなったな。
アニメに対してそこまで熱中しなくなったってのもあるんだが、昔ならかなりガックリしてたろうな。


んで、今日は木曜洋画のデッドコースターを見るべと思ってたら見事に見過ごした。
漫画読んだり報ステ見てて10:30になったときにようやく気づいたよ。
そこから見ても終盤だから肝心のピタゴラスイッチのごとき死に様なんてまったくなくてションボリ。
どうも普段はあまり洋画を見ないから忘れがちなんだよなぁ。
実にもったいないことをした。
ファイナルデッドコースターは見てみたいけど、映画館じゃ気の弱いウチは無理だからDVD出るの待つしかないな(ノ∀`)