ガンダムファクトファイル100号


◆早いものでファクトファイルももう100号。
創刊からもう2年くらい経つのかな。
100号ということでメインの紹介MSは百式。これはまぁ当然ですよねー。
で、当初の予定では100号で終了だったみたいだけど、背表紙の裏を覗いてみるとしっかり次回予告がされてるわけさ。
用語集がまだ「た行のと」までしかきてないから続くんかとは思ってはいたが。
とりあえず額縁ポスターはZとガンダムの二つが予定されてるみたいだが、今までポスターの応募は20号ずつだったのに25号ずつと5冊分増えた。
サイズとか何も変わらないくせしていい根性してるぜ( ´_ゝ`)
二つ予定ということだから150までは発売するらしい。うーむ、いったい何号まで発刊するんだろうか。


せっかく特性ファイルも買ったのに1冊も入れてないな。やっぱメンドイし。


◆新聞の番組欄を見てたらガラスの艦隊に(終)の文字が。
先週の話を見た限りではとても終わるようには見えなかったんだがな・・・。
嫌な予感というかIGPXやフジテレビ方式がよみがえる。
また最後まで放送しないのか。もうホントいい加減にしろと('A`)
視聴率の問題にしても深夜帯にそれを求めるのもなんだしやっぱDVDを売るためのセコイやり方なのかのぅ。
もう全部ようつべにあげられちゃえばいいのに。
ケッ。


おいおい、なんだあの終わり方。あんなに気になる終わり方しておいて最終回だなんて馬鹿じゃないの?
なんか24話をBSだかどっかで放送するらしいけど、何故に地上波で見てた人たちを切り離してんなところで放送するのかと。
もう2クールでアニメ放送するのが嫌なら全部1クールにしちゃえよ('A`)