ゲーム検定

ゲームエンタ!
巡回してるとゲーム検定なんてのを見つけたからやってみたよ。


結果は67点でゲーム将軍だった。
なんとか平均点数よりも上にできたけど、こりゃ難しいな。
一応ジャンル別では正答率は50%以上にできた。
しかし昔のゲームの問題がさっぱりわからんかった。
魔界村の姫の3サイズとかなんてわかるわけねーよ。
勘で答えたら当たってたけど。昔のやつはだいたいが勘だったなぁ。
てか、どうにもPS以降に関連した問題が少なくてメガドラとか昔のやつの問題数が多い気がする。
ちとバランスが悪く感じたな。
でも、結構面白かったから是非第2回の問題も作ってほしいと思う。


◆いつものツタヤじゃなく別の漫画が売られてる店へ行ったらカオシックルーンEs4巻とワイルダネス5巻が売られてて購入。
常に思ってることだが、ツタヤの漫画の入荷が悪いのは異常。
ブラクラヨルムンガンドが入荷されて何故ワイルダネスだけ入れないのか理解できないぜ。


カオシックルーンはようやく前の話とつながってデスレックスがでてきたから面白さが跳ね上がったぜ。後書きにも好き勝手できますって書いてあったからホント楽しみ。
あとは一部で一躍名を聞けるようになった摩擦0でパンツずりおろしを4巻でまたやってくれて笑った。ただやったのが女だったのがちょっとなんだったな(^ω^)


ワイルダネスはもはやどんな話だったのか忘れてしまって困る。月間ベースで発売がめっさ遅いのに続いてる話だとつらいな・・・。