漫画

◆ずいぶん遅いことだけど、MOONLIGHT MILEがアニメ化するということで大変喜ばしいわけですよ。
同じ宇宙もので比較されやすいプラネテスと比べるとウチはMOONLIGHT MILEの方が好きです。
しかしこれに関しては是非プラネテス並のクオリティの高さで作ってもらいたいですねぇ。どこが作るのかは知らんけど。
同じ製作会社が作ってくれるとありがたいなぁ。あー、でもあれだけ出来がよかったのはBS放送だったからなのかな。
そうだとするとちと望みは薄いか?まぁ楽しみにしておこう。
ストーリーなんかは巻数が多いけどどこまでやるんだろうか。原作通り進めていくのか、プラネテスのようにオリジナルの展開にするのか。
この辺りも早く知りたいから、早いところ新たな情報が出てほしいぜ。


◆で、また漫画の話だけど貞元エヴァが1から書き直すとかなんとかいうものを見たんだがあれって結局ネタだったのか?
今の休載を続けてる現状を考えるとなんかありえなくもなさそうな話だから困る。
まぁあまり騒ぎにもなってないし確定されたソースも出てないみたいだから釣りだったんだろうな。
でもこーいったことが本当にならないことを本気で願う。
そして一刻も早く連載再開してそろそろ終わらせてほしいな。
別の休載しまくってる人も本当に再開してください。もう話忘れてるんじゃないかな。。


◆昨日の深夜にやってた東京ゴッドファーザーズめがっさ面白かったなぁ。
作画は最上級の出来だしストーリーも一人の捨て子を拾ったことから次々と起こる奇跡の連鎖ってもんだけど、純粋に感動できた。
そしてその伏線がどんどん回収されていくテンポの良さがホント優れてるよ。
でも、一番驚いたのは江守徹の声優のうまさ。俳優だけじゃなく声でもしっかり演じれるんだから流石だなぁ。


今敏さんの作品を見たのはこれが初めてだけど、他のも見たくなってきたぜ。
最新作のパプリカは是非劇場でみたいもんだ。もんだけどやっぱり映画館には行かないんだろうな。