入試

◆今日はWiiの発売日でありウチの専門学校の入試の日でもある。
朝の8時ごろにスクーターに乗って寒空の中学校へ向かっていると近所のゲームを売っている店の入り口の前にちょっとした行列ができてた。
さすがに100人とかそんなんじゃないけど、10人くらいかな。なんか野球のユニフォームを着た少年たちが何人もいたけどおまーらWii買うために並んでないで試合やりにいけって( ´_ゝ`)
ちくしょう、ほしいな。ゼルダめがっさやりたい。


で、入試だけどホントかなり久しぶりに数学なんてやったなぁ。
社会とか英語とかはなくてペーパーテストは国語数学のみだったのはありがたい。
今上のやつ出されたらそりゃもうどうしよもないぜ。数学だけで手一杯だ。


数学の方は過去問をもらったらだいたいの問題が中学の数学だったからそこまで難しくはなかったな。
これが微分積分だとか三角関数だとかがあったらまず間違いなくのび太ばりの0点を取っていた。
今これらの問題を見てみると何がなんだかさっぱりわからないよ。もともと苦手だったしな。
数学なんて高校2年から赤点しか取った記憶がない。
あとは証明問題がなかったのも助かった。そういう意味では非常に簡単だった。
でも、やっぱ現役高校生ともう数学から離れた大学生じゃ不利だべ。ウチが結構簡単と思うってことは現役生なんてそれこそ欠伸が出るほど簡単であったろうしな。


国語は高校の頃からある程度得意なものだったから簡単でした。実際はどうかわからんけど。
でも、漢字の書き取り問題を3問も間違えたことにちょっと凹んだ。恒例や装うとかが書けなかった。
やっぱ自分の手で書いていかないと忘れちゃうよな。今はほとんどPC上で打ち込みだし。


まー、自分でできることは全てやったから後は合否を待つのみだ。
どうなってっかな。


コードギアスは総集編だった。
先週やったやつが録画失敗してたから結構ありがたかったりする。それでも先週の分を補うには足らなかったけど。
しかし黒の騎士団は絶対変態の集団にしか見えんな。全員が黒衣をまとってマスクとは誰か反対すればいいのに。反対してもギアスで賛成させられるか( ´_ゝ`)
ところで今回の総集編は8.5って話数が示すとおり2クールの話の分には含まれないって言うけどホントかな?
なんでもロボ戦を描ける人材が足りなくて製作が遅れたため今回総集編を放送することになったっていうらしいが。
製作が遅れるってのはなんだけど、もし含まれない処置をとったのなら監督は素晴らしいよな。