Gears of War

Gears of War届いた!
まずはシングルモードのカジュアルを打開した。
んで、早速オンで対戦。
最初にやったときはわけもわからずに即死させられまくりだったわけですよ。
気づいたら頭打ち抜かれてたりなんやり。
ショットガンを近距離で撃ち合っても負けるしね。
んなもんだから、ロスプラの方が面白いじゃんと思ったりしてました。
でも、やっぱ早いうちから決め付けるのはUNKですね。
しばらく続けてみたら面白くなったですよ。どっちも面白い。


てか、これは対戦相手とかにもよると思った。
特に外人と日本人とやるのとじゃ勝手がゼンゼン違うわ。
外国から立てたホストだとなんかラグが発生してるらしく弾を相手に撃ったときにはそこに敵がいないじょうたいになるみたいですね。
だから、対戦したりするときはなるたけ日本人がホストのとこでやるといいですよね。
まだCo-opは体験してないんだが、そのうちやりたいのぅ。
でも、アンテナが1本しか立ってないのばかりだからやりづらいんだが。
自分でホストやってもADSLで速度でないから厳しいだろうな。


◆先週分のギアスは録画失敗というアホをまたやらかして観てなかったりする。
OPに関してはまぁ、あって無さ過ぎて笑った。これは明らかに選曲ミスだよ。単体としてみればどっちもそこまで悪くないと思う。EDは結構好きだな。


話はゼロの正体と新たなギアスの持ち主。
別のギアスの持ち主のマオがいい感じに変人だから楽しすぎる。草尾さんの演技と相まっていいわー。
C.Cだけのことを追いかけたり天性のストーカーか。
人の思考を読み取るギアスらしいけど、C.Cが人ごみに出ない云々言ってたから無条件に周囲の思考が入ってきちゃうのか?
そうなると唯一かは知らんが思考が読めないC.Cを追いかけるのもうなずけるかな。
これからさぞ物語をかき回すだろうから期待。


ゼロの正体が数人にばれたのはまぁ、あれだけ迂闊な行動が多いんだから仕方ないな。
正体を知ったシャーリーに関しては自分に関する記憶全て消すという手段で解決させたけど、こりゃ切ないな。
記憶を全て消去したのはC.Cが電車の中で言った大事なものは遠くへ置いておけって言葉があったからか。
シャーリーは記憶消えたとはいえお互いにとってキツイもんだ。
顔を見たもう一人のヴィレッタは死んだと思ったら死んでなかったと。
しかしゼロの正体を知ったときに出た貴族がどうのこうののセリフは小物臭がして嫌だな。そんなことを思ってる女とは思わなかったのに。
オレンジにやたらと取り入ってたのもそんな理由なのかな。
ヴィレッタを助けてゼロの正体について知りそうになってる扇はどうなるか。
何も聴かないってことはありえるかのぅ。まぁ、仮にゼロがルルーシュだと知っても扇はみんなには言わずに自分のみの秘密にしそうだけど。


話がまた動き出して止まることを知らないな。
楽しすぎるからまったく困らない。来週がまた楽しみだぜ。