キャプテンミフネ

マトリックス レボリューションズ観たよ。
ストーリーは相変わらずわけわかめだったけど、やっぱドックでの総力戦とハンマー号の補助パイプの移動シーンはいいよね。
映画館で観たときもここが一番印象に残ったし。ミフネ船長テラカッコヨス。
しかし何度観てもあのロボのパイロット部分に装甲をつけないのは理解できないなw
う〜ん、なんだかロスプラでVSを動かしたくなってきた。久しぶりにやってみようかな。


それにしても終わったあとにスタッフロールを流さないフジテレビは何もわかってねーな。
Navrasを聴かせないなんてUNKすぎる。映画はスタッフロールまで観ないとダメだぜ。


◆前回の話で死んだと思ったマオが生きていた。
マオ曰く撃てじゃなくて殺せと命じるべきだったねと言うけど、どう考えてもあれで生きてる方がおかしいだろ。
ブリタニアの医療技術は世界一ィィィの前に治療できるところまで移動できたマオの生命力に驚くぜ。


マオの生命力に驚き、更に今回はスザクの身体能力にも驚くわけで。
マシンガン付き監視カメラを突撃して壁走りから蹴って壊したり、爆弾解除をルルーシュをして人間にはできないと言った矢先に僕がやるよとか。おまい人間には無理って言ったの聞いてなかったのか。なんという脳筋か( ´_ゝ`)
至近距離からの銃弾も避けるし超人なんて問題じゃないぞ。絶対強化手術受けてる。
んで、マオによって明かされたスザクのトラウマ父親殺し。スザクが危険な行動を平気でするのはその罪の意識から死に場所を求めてるからだって。
死を恐れずあの超人的な能力。兵士としては最上級ですね。手強すぎだろ。
しかしこれでようやくスザクは空気な状況から脱出できるか。ルルーシュに知れてしまった今後二人はどうるすのか楽しみだなぁ。
話の途中でコーネリアがルルーシュたちのことを話していたけど、まさか抵抗してるゼロがルルーシュなんて思ってもいなかろうに。正体が割れたときの二人の反応も今から楽しみすぎる。


今回の一番の幸せ者は扇。
ヴィレッタの奥さんっぷりが羨ましすぎる・・・。
このまま記憶戻らないで二人でつつましく生活すればいいのに。。
今は幸せ者だけど、すぐに不幸者の道へ進むのが目に見てるのがツライぜ。


来週はなにやら黒いナイトメアが正座をしてる姿が印象に残ってますが。
正座なんかさせるのは藤堂くらいだろうがロボットが正座。藤堂さんはおちゃめな人だな。
久しぶりにロボット同士の戦闘シーンとか観れるか?