クモなんて死ね!

◆コンビにでヤンマガを立ち読み。
彼岸島を読んでると・・・。
今度の邪鬼がクモ型だったから嫌な予感がしてたんだが、予想通りクモの巣が出てきてアウト。
ウチはクモの巣が大の苦手なので、とても見てらんない('A`)
当分の間彼岸島はすっ飛ばしだな。
単行本もこの話になったら読まないようにしよう・・・。


◆クモつながりで地球防衛軍3買ってきたよ。
東京に行ってきたときに適当にソフト売ってお金作った。
3日ほどぶっ続けで遊んで今はHARDESTでプレイ中。
この辺の難易度になるとさすがにキツクなってきた。
特にクモが前作と変わらずに強敵で困る。
やっぱクモは死ねっ。
ホントはでかいアリとかクモなんて見たくもないから遊びたくないんだけど、面白いんだよなぁ。
1作目から思ってたことだが、敵が機械だったらどれだけよかったことか。


ゲーム自体はその辺で見た評価通り1作目のリメイクっぽい感じだった。
ペイルウィングもいないしな。
でも、処理落ちは少なくなったし十分楽しい。
それでもまだ異次元にはまることもあるから困るんだけど。この辺は値段が7000円まで上げたんだから直してほしかったのが正直な感想。
新しい武器はセントリーガンが楽しいな。もうちっとリロード時間が短ければよかったんだが。
インパルスはいまいち使いどころに困る。リロード時間も30秒と長いし。ネタ武器っぽい。
それにしてもペリ子がいなくなった代わりに使えるようになったプラズマ兵器だけど、リロード不可ってのはあまりにも使えなさすぎだろ。
てか、ラストで仲間が持ってるレーザー使わせろと。めっちゃ威力高いから見てて羨ましいぞ。


とりあえず、今後のステージ攻略のために今は武器集めに勤しむとしよう。