2等

◆昨日いつものようにツタヤで漫画を購入して、さて帰んべと車に向かおうと外に出たらなんだかよくわからんがクジを引かされた。
当選したら何がもらえるのかさっぱりわからんかったが、せっかくクジ引きが出来るならと適当に2枚選んだら2等が出ちゃった。
担当者がやたらと驚いてたり、サウンドなんちゃらとかいうのがもらえるんですよって言ってたから性能のいいスピーカーでももらえるんか?とワクテカして待ってたらカタログだけ持ってきた。


なんでもUSENが新しく提供するサービスの一つでスカパーの音楽専門ラジオのようなもののモニタになれるとかでした。
最新の曲とかがチューナを介してMP3プレイヤーに好きなだけ落とせたりなんやりと説明をされたんだが、一生懸命説明してる担当者に対してウチは終始(・_・)みたいな興味ない顔して聞いてた。
曲を好きなだけ落とせるとか言われてもねぇ、ぶっちゃけ一般の邦楽はあんま聴かなくなったし、ラジオ形式だから自分が落としたいのが必ずくるわけでもないしな。リクエストはできるらしいけどさ。


そこまでは別にと思ってたが、モニタとして渡されるチューナはいらなくなるまでずっと使い続けていいって言うし一緒に1G程度だけどMP3プレイヤーも無料でくれるって言うからちょっと心が動いた。加入料3万も払わなくていいみたいだし。
だけどねー、曲を聴くためには月に6000円を払わないとダメですって言われて激萎え。担当者はアルバム2枚分払うだけで好きなだけ曲を落とせますって力説してたけど、ウチは基本レンタルとかなんでー、CD買わないんですよ。そのレンタルだって年々少なくなってるから6000円なんて高すぎなんです。そこんとこわかってほしいな。とは言わなかったが、いくらチューナとか無料でくれても正直6000円も払ってまで曲は聴きたくないから、断ってきた。配線の設定とかもめんどそうだったし。
1等だったら月々の料金も無料になったりするのかなぁ。
なんとも無駄なところで運を使ってしまったものだ。これなら宝くじで1万円でも当たってくれた方がよほど嬉しい(;´д`)
しかし2等引いたとき2等は10枚しか入ってないんですよって言ってたけど、それは本当だったのだろうか?自慢じゃないが、ウチの家系は代々くじ運に関してはアホみたいに悪いからな。前に宝くじ5枚買ったら300円すら当たらなかったときあったし。
ま、いいか。


DARKER THAN BLACK
いつもと話のテイストが違ってメインを久良沢においてるからコメディー色強し。
こーゆー話を作ればメイン層のキャラクターの意外な一面を作ることもできるから、たまにやる分には問題ないなぁ。あくまでたまにだけど。ヘイの話が進まなくなるしね。
それでも公園の滑り台の上でヘイ、イン、マオの3人が話し合ってた姿は笑えたけど。インが滑り台を滑ったとことかかわいらしかったですな。


今回は黒猫探しが題材の一つになってたから、マオのかなり抜けてる姿が見れて面白かったな。
普段渋く決めてるのに実は中身はあんなんなんですかねぇ。
前回久良沢に捕まえられたときも、ネットワーク受信を忘れて完全なネコの意識になってたとか言うし。てか、自分の意識がなくなってしまうような重要なことを忘れるなとw
カラスに憑依してジャケットを奪えたことで調子にのったら橋にぶつかるとかフラグ回収率も高いしお茶目すぎ。


久良沢が捜査してたことについては実はよくわかってない。あんま話聞いてなかったんで。
結局いがみ合ってたとし子が死んだのは誰かに殺されたんじゃなくて普通に手すりから落ちた事故死だったってことですかね?ぬぅ。
今回敵として出てきた契約者もなんで殺しを行ってたのかよくわからんかったし、後で見直す必要があるな( ´・ω・)
とりあえず、力を使うたびににおいをかいでたのは代償じゃなく、失った本当の体の唯一の物で体を移ったあと本当の自分を忘れないためだったからと。しかし残った物が靴下だったとは・・・。においを落としちゃマズイだろうから1回も洗濯してないだろうし、とてつもない臭いを放ってそうだ。本人にとっちゃ非常に重要なことなんだろうが。
マオが言うにはもう代償は払い終えたとのことだけど、払い終えるなんてことがあるんですね。マオも自分の体を失ったことで同じ状態になったと。どうするとそんな状態になるんだろうか。体を憑依するってタイプだと自分の本当の肉体を失うことみたいだが、他の能力だとそんなことないだろうしなぁ。


久良沢たちのキャラクターは非常に立ってるし、見てて面白いからこれっきりじゃなくたまに出てきてほしいね。最後に見せた家政婦とどうなったかも気になるし。ずっと追っかけられてそうだ。


次週は話が元に戻ってシリアス。
なんか少佐みたいなキャラがいたけど、声優も同じだったら笑えるな。