買取

世界樹の迷宮を売ってきました。
まだダンジョンは7階くらいまでしか到達してなかったんだけどさ。
なんかどうにもウチには合わなかったというかなんというか。ま、人それぞれだわな。
ちなみに買取金額は2200円。
カドゥケウスの廉価が2340円くらいで売られてたから、それでも買おうかなと思ったけど、来週トラスティベルを買う予定だったの思い出して今回は保留。
とりあえずそのお金は金欠になって買えなかったチャンピオンコミックスを買う資金にしよう。
ダイモンズとかみつどもえとか買いたいのに600円しかなかったからな。


買取といえばウチが働いてるところで新しいサービスとして金とプラチナの買取を始めたようで。
CD・ゲーム・漫画・TCと買い取るものが増えていったが、金とプラチナが加わるとは思ってもいなかった。
金というだけあって買取金額も半端ねーのな。昨日は一度の取引で13万くらい買取ったらしい。
レジのお金がほとんどなくなったとか言ってたな(;^ω^)
しかしまた面倒そうなものを買取るようにしたもんだ。査定なんか大変そう。ウチはやらないけど。


DARKER THAN BLACK
やっぱりアリスは死にました。ウェイに殺されるのも予想通り。
たまには誰か生き残ってくれー!


最初のあの程度の窮地くらいヘイなら余裕で脱せられるだろうにヘタレを演じなきゃならんというのもめんどくさそうだなぁ。あの場に霧原たちが来てなければ目的の物を回収してさっさとおさらばしてたんじゃろか。
しかしいちいち霧原の太ももに目がいってしまうぜ。これだからチャイナドレスは困る。いや困らない。
それに加えて一時隠れるために男子トイレの個室に隠れるというエロ漫画にありそうなシチュエーション。
裏切られたって言葉に反応したヘイは妹の他に裏切った奴を探してるわけか。その裏切りのせいで妹が行方不明になったんかな。


途中で流れた霧原の回想でみせたアリスの困惑したような顔がいいですねぇ。
ファーストフード店なのに客が誰もいないと思ったら、入り口に黒服が見張るかの如く立ってるんだもんな。そりゃ誰も入らないわ。店側もいい迷惑だ。


一方で幹部を全員殺したウェイ。
血の付着した部分を爆発させるんじゃなくて消滅させてるみたいだなぁ。あとのヘイとの戦いで言ってたけど、血を噴出させることが能力の対価だと。能力に直結した対価ってのも便利なもんだ。いちいち能力使用後に手間を取らなくてもいいんだしな。戦闘中も問題なしだ。出血多量で倒れないか心配だが。普通あれだけ血を出せば体おかしくなるだろ。アカギだって一度は倒れたぜ。
それにしてもウェイに殺される前に幹部の一人が部屋から出ようと扉を思いっきり叩いてたのに外にいた配下はまったくの無反応。てっきりウェイの部下だから無視してたんだと思ったら、扉開けたときに中の状態に驚いてたしなぁ。何で扉開けなかったんだろ。


変な点といえば脱出するためにサイトウが移動してたとき一緒にいたヘイがいなくなったときに何故霧原にいなくなったってことを報告しなかったのかな。


なんやかんやでヘイとウェイが戦ったり、サイトウがあっさりとアリスたちの罠に引っかかったり。
アリスがこんなことをしたのは自由を得るためでしたー。敷かれたレールの上を走るのはもういやだと。ウチなんかはレールが敷いてあればいいのになんて思っちゃうんだが、これは持つ者と持たざる者の違いですな。レールウラヤマシス。


ウェイの血を背中に浴びてサイトウ危うしというところで死んだと思われたヘイが乱入してきてウェイをあぼん。あのときヘイの仮面についていた血はヘイのものでしたー、残念。最初に戦ったときに腕を押さえてたのもウェイによるものじゃなくて自分でつけた傷だったと。血を流したとこを見てすぐにその作戦立てて実行するとか判断力ありすぎ。スピードは俺の方が上だったながカッコイイぜ。


さて、次週は謎につつまれてるヘルズゲート内部。
ヘイが妙な機器を身につけて実験やら検査やら受けさせられてるようだけど、なんじゃろ。
謎にまた一つ迫るということで楽しみになりそうな話ですな。