ドッカーン

トラスティベルコネ━('A`)━!
なんというkonozama
と思ったら郵便受けの中に不在届けが入ってた。どうやら午前11時頃に届けに来たらしい。
そんな時間にゃ誰もおらんて。てか、ゲームソフトとかってメール便で普通にポストに入れられるんじゃなかったっけ?
とりあえず、再配達の手続きをした。届くのは明日の7時くらいか。早くやりたいのぅ。


まぁ、そんなことよりも大変なことが起こったわけですよ。
朝車に乗って通学してたら車と接触事故起こしてしまった。
ウチが後方不注意で車線変更しようとしたときにぶつけてしまったんだが、もう顔真っ青、ウチ涙目。
幸い物損事故だったからよかったけど、人身事故になってたらホントやばかった。
あとはぶつけた車の相手が警察官だったのもこういうとなんだがラッキーなことだった。特にもめることもなくすんなりと話がまとまって助かったよ。
変なところで悪運が味方してくれた。
でも、交番に行って事故の報告をしているときそのぶつけてしまった警官と交番の警官が昔話をして笑いながら盛り上がってるのがなんだかなーと。ウチはそのとき一人ションボリしながら座ってたのに変な気分だぜ。


そんなこんなで一日を保険会社との連絡で潰してしまった。これホント面倒だよな。
物損でこれなんだから人身だともっと手続きが大変なんだろうなぁ。これをやると事故を起こす気がなくなる。


学校でも実はテストがあったんだが、遅れることなくちゃんと受けることができてよかった。
そのテストが交通安全の話とかをした安全衛生の講義なんだからもう話しにならん。先生に話したらそれだけで単位がもらえなくなりそうだ。
その講師は担任とかじゃなく週に1度だけ来てる講師だったから報告はしなかったけどさ。


しかし、免許取得1年を過ぎることなくゴールド免許への道が終わってしまった。
学校での皆勤賞も今回の遅刻でなくなったし散々だ。事故って嫌なもんだな。