オブリビオン日記

◆キャラクターはカジートで職業は聖戦士とまぁ普通なキャラから開始。
ちゃっちゃと下水道を抜けて外に出るも、広大な大地に戸惑うわけですよ。
いきなり放り出されても困る。高い自由度は強い抑制になるのぅ。
とりあえず、最初に出されたクエストのアミュレットを届けよを打開することに。
ま、これはただ話すだけだったから簡単だったな。
で、次は近くにある街に寄ってギルドに入ることにしたんだが、ここでちょっとトラブル。
戦士ギルドに入ってすぐにスリをしてしまって入ってすぐに追放されてしまった。
隠密モードになってたの忘れてAを押してしまったのが運のつき。初っ端からなんてこったい。
一応追放を勘弁してもらうためのクエストをもらったけど、クマの毛皮を20個手に入れて来いとのこと。
クマの毛皮なんてどこで手に入れられるんだというとこで現在困ってるわけですよ。近くにクマなんて出没するんだろうか?ウチが戦士ギルドに戻れるのはいつになることやら( ´・ω・)


DARKER THAN BLACK
アンバーと黒の過去に興味津々で実にツンデレな黄さんですね。電気で死にそうになっても普通に接してるしな。


キャバクラでバイトをしてまた何かの探りを入れてる黒と今回接して来たのはヤクザで珍しく男の健児。
キャバクラでのトラブルから助けてくれた黒を慕って黒の住んでるアパートまでついてくると。
で、今回黒が住んでるアパートの住人が登場したけど、実に騒がしい人たちですだよ。
日本のアニメは世界一ィィィと言う奴が一番濃かったが。おたくTシャツがまぶしいぜ。


そんな楽しいことをしている間に話を進んで健児が慕っているヤクザの兄貴にお前にやってもらいたいことがあるんだと話を持ちかけてくるわけですね。どう考えても鉄砲玉しか考えが浮かばなかったけど、実際はドールの世話だったと。
あのドールが実にエロスな格好をさせられてますなぁ。下着もつけてないし激しくエロイ。
兄貴が何故健児にドールの世話役をさせたのかというと裏切る度胸もないヘタレだと言うけど、おもいっきり裏切ってドール連れて逃げてますやん。人を見る目がない兄貴だな。


黒がキャバクラに潜入してたのはそのドールを奪取するためだったが、健児が持ち逃げしたため作戦は失敗。あまり深追いはしない方がいいと今回の件から手を引くことを提案した黒だけど・・・。
アパートに戻ったら健児が件のドールを連れてやってきてましたー。黒からしてみればまさにカモが鍋の材料一式そろえてやってきたようなもの。


これはどうなるのか実に来週が気になる内容なんですよ。
健児は流石に死なないかな?
黒はどう行動をするかねぇ。そのままドールを奪って終わりにゃならんだろうし。