またヱヴァ観てきた

◆生まれて初めて映画館で同じ映画を2回観ました。
というのも昨日友人からヱヴァが観たいと電話がきたからなんだが。
最初は一度観たし断ろうかと思ったんだが、かなり久しぶりの友人だったからついOKを出してしまった。まぁ、もう一度映画館でヤシマ作戦を観るのも悪くないしねー。
その友人は公開初日に観に行きたかったようだけど、一緒に行く人がいなかったから今まで見なかったとか。
一人じゃ恥ずかしいんだって。一人で観に行ったウチからしてみるとなんともいえんのだが( ´_ゝ`)
ついでにもう一人誘って3人で行ったぜ。そのもう一人はエヴァを観たことがない奴だったけど。
みんな楽しく観れたからよかったよかった。エヴァ談義なんてめちゃくちゃ久しぶりにやったよ。
たまにはいいもんだ。
破はその友人を誘って観に行くことにするかな。


DARKER THAN BLACK
さぁ、いよいよ最後の作戦が始まりました。
契約者をこの世から消そうとするパンドラその他、それを防ぐために東京を消滅させようとするアンバーら。
アンバーを止めるとパンドラの作戦が成功して黒は消える。でも、アンバーを止めないわけにはいかない。黒はどうするのだろうか。
てか、黄とマオ(´;ω;`)
黄もやっと黒たちと関係が良くなったのに。マオの意識が完全に消えてネコになっちゃったのはパンドラの計画によるものの現れなのかのぅ。レギュラーが二人も一気に抜けちゃうとホントに終わりなんだと思って悲しくなる。


そんな中めっちゃ久しぶりに舞の姿が出てきたな。雨霧を倒すという大仕事を成すも出てきてすぐに消えた。やっぱあの一撃で死んじゃったんだろうか。
雨霧は先に舞の炎に襲われることを見て先手を打つも結局死の予知からは逃げることができずあぼん。
アンバー側もどんどん倒れていくな。


最後にゲート内を進む黒と銀の前に更に小さくなったアンバーが登場して終。
あんなに小さくなってしまって、あれからどんだけ力を使ったのやら。あと多くても2回くらい使ったら赤ん坊になるか完全に消滅してしまいそうだな。


DTBはあと2話あるんだっけ?どんな終わり方になるのか実に気になるのぅ。