バイト先で

◆今日も元気に学校帰りにバイトに出向くと店長から緊急の話があるということでバイトが集められる。
なんじゃろと思っていると、どうもバイトの一人がゲームソフトの空買取を行っていて不正に店のお金を得ていたとのこと。
7月から10月の3ヶ月で被害額は約31万。一月当たり10万の割合になるわけですよ。
で、そんな不正を行っていたのが結構知っている先輩だったからまた驚き。よくテレビで犯罪を行った人の近所の人にインタビューをすると「そんなことをするような人には見えなかったのに」ってのをテンプレのように聞くけど、まさにそれ。そんなアホなって。
なんというかあまりにも生々しすぎて非常に困った。笑うしかねーよ。


しかし、一月10万か・・・。6000円とかなら1ヶ月程度ならまだなんとか誤魔化せるかもしれないけど、10万って相当凄いぜ?
予想ではゲームソフトが空買取の対象だったと思うんだが、高価買取の定番だと3〜4000円。全て4000円だとしても25本分か。
どう考えてもばれない方がおかしいよな。1本2本じゃない、2桁は行きすぎだろ。
在庫調べてそんな状況が3ヶ月続いたら明らかにおかしすぎる。あまりにも上手く取れてたもんだから、調子に乗っちゃったんだろうなぁ。
ただ、7月からやり始めたのかは不明。もしかしたらそれ以前からやってたかもしれない。
ちなみにその人は全額弁償に加えて刑事告発もされるらしい。もはや本気で人生オワタ。


やってることが発覚したのは監視カメラでずっとチェックでもしてたんかのぅ。それとも誰かが密告でもしたのか。


・・・それにしてもお金ってこえーな。