ゴッドオブウォー2 タイタンモード奮闘記

箱○を修理に出したため遊べないからGoW2の難易度タイタンで遊ぶことに。
攻略スレを見てみると高難度ではハンマーが重要な武器だとか。ノーマルでは一度も使わなかった武器だよ。
あとはゴルゴンやクエイクとか。どっちも全く使わんかった。プレイスタイルがゼンゼン地学なりそう。


そんなわけで始めたわけですが、いやーもう敵が強いこと強いこと。
攻撃力が高すぎてハンパねー。
それでも結構順調に進めていけてたんだが、ボスの槍男で3時間くらい詰まることになるとは。
第1形態は防御しつつしっかり攻撃を当てていけばノーダメでいけるんだが、第2形態からがきつすぎた。
氷柱に当たれば即死、攻撃するためには出現するミノタウロスを倒さないといけない、ミノタウロス硬い、ガードしてるとボスの撃つ電撃で崩されてミノの斧くらいまくってアボン。
もうね、イライラしまくり。特に氷柱の即死がピキピキしてねぇ。
ミノにダウンさせられたところにちょうど氷柱が重なるとオオイカリですよ。
ミノも硬い上にそれが2体もいるわこっちの攻撃はハイパーアーマーでよろけずに攻撃してくるわで大変。
結局3時間近く戦ってるときに、ミノを空中に浮かせてから○で投げをすれば安定してミノを倒せることに気づいてなんとか打開だよ。
タイタンモードでは敵の攻撃を避けつつダメージを与えるってことで投げが実に有効な手段ですな。投げ最中は無敵だし、上手くやれば他の敵にも大ダメージを与えられるから、基本投げられる敵は全て投げて倒してる。


で、投げが有効ってことに気づいて爆進してたんだが、今度はバーバリアンキングで詰まる。
第3形態の巨大化してからがどうにも上手くいかなくて何回も死んだ。
1度だけ回転する攻撃なら簡単に避けられるんだが、2回転する攻撃がどうにも避けられなくてこれでピキピキですよ。リーチ長すぎムガー!
結局そこの打開はレイジ・オブ・タイタンを発動させた後1回転攻撃をしてくることを祈りながらボスの右側からひたすら連打だった。
巨大化を乗り切ったらあとは余裕で、ボスがホーミング攻撃を仕掛けるときのタメ中にチクチクと攻撃を加えて避けるを繰り返して打開。
もうね先が思いやられて本気で困った。


その後のボスは結構簡単に倒せてでかいゴルゴンは地上にいるときは相手の石化光線を反射してからハンマーの△を2回当てるを繰り返し。柱に絡まったら電撃を当ててダメージを与えてた。
再び地上に降りてきたらレイジ発動のハンマーのごり押しで撃破。
ペルセウスも基本は攻撃のカウンターでダメージを与えて隙を見つけたらハンマーで攻撃で普通に打開できた。
とりあえず、そこまででセーブして終了。


結局最初の方のボスが今のところ最も難関だったわ。もう槍男は見たくねーよ。
ボーナスプレイできるようになったら究極リンチで葬るわ。