ゴッドオブウォー2 タイタンモード奮闘記

前の続きから。というかもう打開はできたんですけどね。
道中で詰まることはあまりなく、ボスもこれといって問題になるようなところはなかった。
一応ステージでは神官を守るところと、クロトのところへ続く階段が結構きつかったか。
神官がとにかくすぐに死ぬから困る。たまたま敵を投げたときのやつが当たったら体力が2/3近く減って笑った。敵の出現2回目まではシャッターを閉めて奥の部屋に篭ってハンマーの衝撃波で安定。でも、3回目はその戦法が使えないからどれだけ敵を早く倒せるかになる。
これはなんとなくやけくそでレベル3まで上げたクエイクの連打で突破できた。
で、階段なんだけど、ここはとにかく敵の数が多くてだな。ただここほどハンマーとゴルゴン・レイジの力に助けられたところはなかったぜ。特に全方位石化のゴルゴン・レイジは神だった。ミノタウロスとか強い敵も石化させちまえばハンマーの2発で砕けるからなぁ。


ボス戦をやる上でもハンマーの破壊力には助けられた。てかホントつえーよこのハンマー。
△2回の攻撃力が非常に高い。しかも隙も実は結構少ないんだよね。


ラケシスは光弾を反射して怯んだところをハンマーでボコスカ。これで余裕だった。
アトロポスは基本は攻撃を反射しつつ雑魚敵をぶん投げまくってたなぁ。
2人同時に相手するところではラケシスの近接攻撃を防御したあとハンマーの△2回を当ててを繰り返して終了。


ゼウス戦は非常に面倒だった。
こいつにはハンマーで攻撃がしづらいというかしない方がいいからとにかく倒すのに時間がかかる。
下手に近づいて攻撃すると反撃くらっちゃうから、めんどくさくても基本はゼウスの雷の反射と隙の大きい雷攻撃をしてきたときに剣の遠距離攻撃をチクチクと当ててた。
剣が奪われたときは△を3回押しのコンボで最後の叩きつけを遠くからチクチク。
チクチクチクチクと実にめんどうだった。


難易度は高くて結構きつかったけど、なかなか楽しめたのぅ。
結局詰まったのは序盤の槍とバーバリアンくらいだったなぁ。やはり高難度では序盤が一番キツイのはどんなゲームでも同じだな。

タイタンモードを打開した今は難易度タイタンでボーナスプレイで遊んでます。
槍男とバーバリアンキングは念入りにフルボッコにしてやんよ。