冬休み

◆待ちに待った冬休みです。
この長期休みのために昨日までずっと課題を頑張ったんだ。おかげで冬休み中にやらないといけない課題は一つもないぜっ!
2週間程度しかないけど、ゲームやりまくる。


ガンダム00
「あえて言おう、グラハム=エイカーであると!」
「人呼んで、グラハムスペシャル!」
まもくーん、この人頭おかしいよー。と思わず呟かずにはいられない活躍ぶりでした、ハムの人。
もう一人だけどこか別の世界に旅立ってるよね。
でも、その強さは異常なまで。ロックオンの射撃を避けるわ弾くわ。ついにはビームサーベルを使わせるまで追い込んだんだから、マジもんで強いねぇ。サーベルを使わされたロックオンはさぞかし屈辱でしょうな。
しかし、いつの間にユニオン側ではビームを弾く技術なんか作ったんだろうか。GN粒子を火気にまわせばまだ出力は上がるみたいだけど、それでも弾いちゃうなんて技術の進歩が早いのぅ。


そして久しぶりの登場のひろし。今回は戦闘面ではミサイルをぶち込んだくらいだったけど、なにやら妙なセリフを。「ところがぎっちょん」ってどんな意味なんだぜ?
実況スレでは昭和の死語なんて書かれてたけど、そんなことば知らんて。
とりあえず彼は次の放送に期待。


一方そういった戦闘とは違う面で、ルイスママとサジの関係が。
これは親子での修羅場になるのか、親子丼になるのか実に気になるぜぇ・・・( ・д・)


刹那は生まれ故郷で昔の紛争のときのトラウマスイッチが入って感情丸出し。
機体名を叫ぶのってなんなんだろうね。エクシアだけGガンみたいな感情による性能のアップとかあるのカスラ。
俺はガンダムにはなれないってセリフと予告でアムロが言った刹那ガンダムとなるの連携には意味不明で笑った。
刹那にとってガンダムってなんなんでしょうね。戦争を根絶する救世主みたいなものなのかな。
予告を見る感じだと、トラウマ克服みたいなように思えるけど、意外と過去のしがらみとか早いうちに解決させていくのかのぅ。
早く次回も観たいけど、残念ながら特番で次週は放送せず。なんてこったい。


◆。。。
痛いニュース(ノ∀`) : 「恋の願いが叶う」という噂を信じた女子高生にツリーの飾りを次々と盗まれる 被害に悩むパルコ…宇都宮 - ライブドアブログ
地元女子高生マジ自重しる。
ちなみに今日バイト先では小学から中学数人による集団窃盗が起こってた。
コンビニキャッチャーみたいなゲームの扉が鍵を閉めていてもある方法を使うと簡単に開いてしまうらしく、中に引っ掛けてある景品をパクリまくってたらしい。景品はおっぱっぴーのボイスが出るやつだった。
冬休みが始まったばかりだというのに何をやっているのやら。ウチとしては発覚して事務所の方に連れて行ってから2時間以上経っても子供の親が全く来てなかったことに驚いたけどな。連絡してなかったのか、連絡したけど来なかったのか。


http://www.asahi.com/national/update/1221/TKY200712210218.html
以前日記に書いたような気がするUSENによるサウンドプラネットとかいうやつ。
ツタヤでクジを引いて当たりが出て勧められたものなんだけど、違反だって。
クジを引いた人はほとんどが当たりを引いて契約金無料だとか基本料金割引だとか言ってたわりに全部ダメダメでした。いやー、断っといてよかったねぇ。ま、サービスが全く魅力なかったからなんだけどさ。月に約6000円もかかる上に好きな曲を取り放題とか言ってたけど、自分でリクエストして流れるかどうか待たないとダメなんだもん。


それにしても、やっぱクジは当たりしか入ってなかったんだな。わかってたんだよ、クジ運が悪いウチが当たるなんておかしいもんな( ´・ω・)
USENなんて嫌いザマス。。