◆発売から一月以上経っても飽きずにCoD4のオン対戦をやってるわけです。
ギアーズよりも長続きしてるぜ。なんかよくわからんけど、今のところ全く飽きないんだよね(^ω^)
ただ戦う時間によって勝敗が傾きまくりなのが悩みどころ。
深夜11時から2時くらいまでの間は結構な活躍をできるんだけど、それ以外だと逆にボコスカだから困る。
というか、pingが4本立つのがその11時から2時って時間程度しかないからなぁ。なんとかならんもんか。ま、海外の方が人が多いんだからしゃーないけど。
ところで、最近検索かけるときの人数が82226人から固定で全く変動しないんだが、なんでなんだぜ?


ちょっと前に対戦してるとき、ロックマンXの某ライバルの名前をつけてる人がいたんだが、それが鬼強くてどうしよもなかった。2戦しかしなかったけど、どっちも30人以上倒して自分は倒された数一桁だもんな。
武器はタブンAK-47だと思うんだが、付けてるものがスコープだったのが普通に驚いた。
どうすりゃあのスコープを使いこなせるんだかなぁ。試しにパークとか全部マネしてやってみたけど、当然のようにフルボッコされた。慣れないことはするもんじゃないぜ。


ガンダム00
刹那ガンガレ!でも1VS3じゃやばすぎでしょーと思ってたら、トリニティは次男しか立ち会わなかったし、しばらくは防戦だったわな。
その後抗戦しようとしたところでヴァーチェの援軍登場。ティエリアが前に銃を向けてたのが嘘のように二人でフォーメーションを組んで見事な連携を見せていたことに驚き。随分と仲良くなったもんだ。
終わり際にもロックオンの仇のテロ組織に所属してた刹那も許したし、トリニティの登場でトレミー側は信頼がかなり強くなったのぅ。その場にただ一人いなかったアレルヤだけ蚊帳の外。まぁ、アレルヤはもともと確執なんてなかったけど。


それにしても、ツヴァイのファングはあっさりと刹那に落とされたりしててあんまり強力な兵器ってわけでもないのね。射撃じゃなくてソードの近接攻撃で壊してたし。メインの攻撃ってよりやっぱあくまで補助向けのものか。
んで、ヴァーチェももったいぶらずナドレをさっさと出して真の能力となるガンダムの機能の強制停止を使用。ヴェーダ命のティエリアには実にもってこいの兵装ですな。当然エクシアとかのガンダムにも効力を及ぼすことはできるんだろうな。ただ、ナドレの存在ってそれくらいなのかね?計画ではまだ見せるものではなかったって言うくらいだし、もっと後でナドレの能力を使う必要のある作戦が立てられるはずだったんじゃなかろうか。
そうなると今回の話の終わり際に各国の主要人に擬似太陽炉らしきものを見せていたのは意外と予定通りのことだったりして。まぁ、それにナドレの能力が本当に効くのかって疑問はあるけど。
ナドレの力を停止させたアレハンドロが、そのまま効果が効いてしまう状態の擬似太陽炉を渡すのかのぅ。よくわからんわー。


来週ではさっそく渡された擬似太陽炉を使ったMSが動いてそうだけど、これでパワーバランスは大きく変わるのかな。一応各国に10基ずつ提供するみたいだけど。
ただ、中佐やらグラハムやらのエースはそのMSには乗らないだろうね。コーラサワーは普通に乗ってそうなイメージがあるけど。
意外とこれで戦力増強したことでトリニティが襲撃をしたときにそのまま返り討ちにされたりして( ´_ゝ`)
なんか黒幕の存在が見えてるとどうにもトリニティはあっさりと惨めな最期を迎えそうな気がしてならないねぇ。


なんにしても結構面白くて毎週楽しみになってるガンダムですよ。あと数話で1期目が終わるのが残念でならない。こーゆー風に1期、2期ってわけるのやめてくれないかな( ´・ω・)