バトルフィールドバッドカンパニーとガンダムオペレーショントロイ買ってきた。
木曜に買ったのにまだどっちも2時間程度しか遊んでない。学校がある日は帰ってきてもすぐに寝ちゃうんだぜ。
BFBCはシングルはやらずに初っ端からマルチ。タブンこっちがメインだろうし。
デスマッチと攻防が合わさったような対戦はなかなか面白いですな。今はまだ手探りだけど。
武器も普通の銃器はいいけど、なんだかよくわからない武器とかもあって意味がわからない。
モーションセンサーとか特殊兵科の単発の変な武器とかなんだべ。
何試合かやってみたけど、いつも防御側が勝利している気がする。やっぱ戦力ゲージを減らされたら負けってのがキツイんじゃなかろうか。うーむ。
慣れるためにアサルトライフル使ってるけど、こっちのグレランは実に当てづらいもんだな。というかフロントラインとかの当たりやすさが異常なだけだったんだろうが。爆風のダメージが少ないのかな。
まぁ、徐々に他の武器にも慣れていきたいもんだ。攻撃側でついでに勝ちたい。


オペトロは逆にシングルだけ。
事前にプレイ動画を見て知ってはいたけど、やっぱシングルの歩兵は酷いなw
敵と味方がゼロ距離で攻撃もしないでお見合いしてるのを見たときは笑ってしまった。
MSに乗っての戦闘はまぁ、なかなか。敵が攻撃を避けるときに横にステップしてるけど、あれをどうやるのかわからないから困ってる。
ビーム兵器の弾速の速さはいいな。バズーカは威力高いけど、当てづらい。普通に対人戦をやったらなおのこと当てづらくなりそうだ。
とりあえずさっさとシングルを打開してマルチに手を出してみるか。ただ、歩兵対MSを一つのウリにしてたようだけど、プレイ動画を見るとほとんどMS同士の戦いばっかで歩兵はゼンゼン見当たらないな。
やっぱ出来の悪い歩兵よりもMSで戦った方が面白いもんねぇ。