MHP2Gの攻略本が今日発売ということで、バイトが終わったあとに購入してきた。
情報はぶっちゃけwikiで十分なんだけど、やっぱ本という媒体で読むのが好きなのさ。


で、適当にパラパラと読んでみた。
モンスターデータとか各種計算、ポッケ農場で入手できるアイテムの確立とかいい感じにまとまってる。
ただ内容がG級の☆2までしか扱ってないのが酷い。
当然ヤマツカミやミラの情報は一切なし。武器・防具にしても全て網羅されてない。武器の派生図なんか最上級武器は?になってる始末だし。まさか今の時代に昔の攻略本みたいに自分の目で確かめてくれ!をやられるとは思ってもいなかった。
2000円もするのに、なんで全情報を入れなかったのかねぇ。製作したスタッフを疑うぜ。


まぁ、出来自体は悪くないから当分の間トイレで読むものに困ることはないけどさ。


今のウチのMHはHR8まで上がった。G級のモンスターもめっさ苦労はしてるけど、倒せるようになってきてるしいい感じ。
武器も結構G級のものが揃ってきた。武器は太刀からハンマーに切り換えてあっちこっちで頭を叩きまくってます。
最近は武器が揃ってきたから、防具を一つ上のものにしたいね。レックスS装備も悪くないけど、防御力がやっぱ少し低い。ハンマーを使ってるから抜刀術がついてるやつとか回避性能があがるものにしたいのぅ。
まだまだ飽きはこないけど、来月でるガンダムバトルユニバースでどうなるかな。