Too Humanを売って、そのお金を使ってUT3買ってきました。
完全なスポーツ系のFPSってやったことなかったんだが、いやはやスピードが速いねこりゃ。
当然相手もそそくさと動くもんだから細かいエイムなんてやってられん。この辺で当たんじゃね?って感じでとにかく撃ちまくりだわ。マウス、キーボードの組み合わせならもっと上手くエイムできるんか?
箱とかのコントローラでスナイパーライフルを使ってヘッドショットを連発できる人がいたらホント凄いね。試してみたけど、ヘッドどころか体に当てるのも厳しかった。
基本的にフラッグとかはあんま好きじゃないから、TDMばっかやってる。シンプルに適度な緊張感ってね。
一通りマップはやったけど、正直よくわかってない。とにかく行き当たりばったりで動きまくってます。
武器は個人的に使いやすいのはフラックキャノンとリンクガンだな。当てやすくて威力も結構ある。
いまだにロングボウとかリディーマ、各種ビークルを見ないけど、TDMじゃなくてビークルCTFとかじゃないとでてこないのかな。


かなり楽しめてるけど、展開が速すぎるから疲れるのも速い。長時間プレイはできねーな。
あとは鯖が全てじゃなくて日本のみのものだから、とにかく数が少ない。夜はいいけど、昼間はたとえ休日でも鯖の数が0なんてざらだわさ。箱○のUT3がいくつ売れたのかは知らんけど、タブン万いってないような気がするし、厳しいねぇ。あまり早いうちから過疎らないでほしいけど。


マルチメインだけど、キャンペーンがあったり。ただ、このキャンペーンがとってつけたようなBOTとの対戦なだけで、全くやる気がでないから困る。8ステージくらいクリアしたけど、これいくつステージあるんだろうか?実績を見るとチャプターが4くらいまであるらしいが、まだチャプター2の実績が解除されない。50個もあるのにまだ1つしか実績解除できてないんだが(;´_ゝ`)
マルチの実績も解除できるような気がしないから、これに関しては素直に諦めるとしやう。