◆現在新しくパソコンを買い換えようかと検討中。
なんだかんだで今使ってるパソコンも5、6年使用してる。最近は1日つけておくだけでも、アホみたいに重くなるし結構不調の兆しが見え隠れ。
で、適当にドスパラで見てみた。タブン一度購入したら同じやつをまた5年くらいは使い続けるだろうから、それなりにいいスペックのものにしようとGalleria ZXに目をつけた。
モニターも新調して少しカスタマイズした結果見積もりは約18万円。
会社入りたてのウチでは一括は当然無理だし、金のかかる趣味をしてるから24回+ボーナス払いありにしてみるかーと思ったんだが、見積もりを見ただけで悩み中。
月にかかる趣味のものやらの費用を簡単に計算したけど、正直結構キツイんだよなぁ。
毎月してるわずかばかりの貯金費用を減らせば余裕は増えるけど、それは控えたいし。
かといってマンガの購入を控えるなんて出来やしない。
ドスパラのi7セールとかいうのが明日までだから、なんとか今日中に決めて注文を確定したいんだけど、悩む。
ぐー、もらってる給料が大卒と同額だったらポチれるんだがなぁ。
どうしたもんか。
スペックを落として8万とかで買えるレベルのものにするか・・・。
いやいや、長い年月使うんだからやっぱ最高とまではいかなくても中堅くらいにはしたいよねぇ。


ぬぅ、社会人になってもデカイ買い物はやっぱすぐにはできないのぅ。元が優柔不断でビビリだから、すぐにズパッと決められない。
自作・・・はパーツ買いに行ったりするのメンドイからなしだな。


とりあえず、明日が終わるギリギリまで検討するかぁ・・・( ´・ω・)