◆新PCに変わりました。
スピードが速くなったのは当然としてやっぱCPUの強化が特に目に付くねぇ。
今までのPCではCPU使用率がほぼ100%に近い状態だったのが、新PCだと一桁ですよ。単純に考えて10倍も強化されたわけですよ。すごいねぇ。
快適すぎて笑える。
モニターもフルHD対応になってきれいってね。画面もでかくなったし。前に使ってた状態とこれまたあわせて見ても、半分近くスペースがある。すばらしい。すばらしすぎて今までモニターを置いていたスペースに置くとテレビの画面が半分以上見えなくなってしまうぜ。


OSのウィンドウズ7云々はまぁ少し気になりはしてるけど、現状で十分でしょう。
余は大変満足しております。
ただ、キーボードはまだいいとしてもマウスくらいは標準でついてくるものじゃなく、別のものを指定しておけばよかったと後悔。
このマウスだとFPSやりづらいよー。まだやってねーけど、なんとなくやりづらい気がする。。
PCゲーはsteamはインスコしたけど、結局まだ何も買ってない。とりあえず、値段が安めなTF2とKFでも買ってみようかなぁと。まー、そのうち。


箱○ブレイブルー始めました。
スト4に続いてアーケードでやったことない格ゲーその2。
スト4よりもシステムが難解だぜ。
キャラは今のところジンでやってる。ストーリーモードをちょろっとやってから、すぐにネットワーク対戦に。
で、当然なんだが、まともに戦えていません。コンボは安定しないし相手への対応もゼンゼンダメダメ。戦績は18勝23敗くらい。
圧倒して勝つことはまったくねーです。いつもギリギリ。もーみんなツエーッシュ。
カスタムマッチで同レベル付近の人とやりたいんだが、ちっともヒットしないからクイックでばっかり。おかげでレベルが10近く上の人とも戦わないとね。フルボッコ率高いです。
とにかく立ち回りが安定しないのがヤバイ。相手が立て続けに攻撃してくるのをどうやって割り込めばいいのかさっぱりなのね。そして相手から半分減らされるコンボをくらってピキピキっと。
ジンのド安定で減らせるコンボとかないかなーと思う前に自分の腕を磨けってね。
すぐに飛び道具に頼るのがいけない。あれ硬直中は攻撃がカウンター扱いになるって知ってどうりでフルコンボ決められるわけだよと後で思ったわ。
苦手なキャラはレイチェルとタオカカとラグナ。特にプレッシャーを強くかけてくるラグナが苦手だわ。
せめてコンボくらい確実に決められるように練習がんばろう。
来月BF1943買うけどな。