◆約14ヶ月にわたる歯医者への通院がやっと終わったー。
やったー!
って、14ヶ月とか長すぎだから。どんだけ虫歯だらけだったのかと。
まー、1月に1、2回くらいしか行けなかったから無駄に長くなったんですがね。
それでも、1月に1本治したと考えても14本。
実に半分以上の歯が虫歯だったことになる。オッソロシイナー。
昔はあんまり歯を磨かなかったからのぅ。今にして考えると実にキタナス。
ちゃんと磨くのが習慣になった今だと1日歯を磨かないだけでも気持ち悪くて仕方なくなりました。
また、無駄に長く通院することにならないように年に1度くらいは検診を受けにいくようにしよう。。


PS3やら箱○やらを持ってるのにいまだにテレビはアナログでS端子なまま。
最近のゲームはグラフィックがバリ凄いけど、そのグラフィックの半分以上も感じていない状態なんですよねー。
流石にそろそろ綺麗な画面を見たいと思って、少ないながらも貰える冬のボーナスを使って液晶テレビを買うことを決意したり。
で、何を買おうかで悩んどるのです。多分今買ったら、今後5年以上は買い換えることはないだろうから、中途半端なものじゃなくてしっかりしたのが欲しいんだが。
ゲームがメインになるんだから、やっぱ倍速表示は欲しい。今後のことも考えるとフルHDも対応しておきたいとも思う。
まー、この二つの機能だけで機種もだいぶ絞られるんだけど。後は値段と画面のサイズだよね。
値段は10万以下に抑えたい。サイズは32か40か。部屋がだいたい4畳程度しかないし、テレビとの距離も1mちょいくらいだから多分32が適正サイズではあると思うんだよ。
でも、値段を見てみるとフルHD対応倍速有りだと32と40じゃ値段が1000円単位の違い程度しかないんだよね。
こーなるとやっぱデカイものが欲しくもなるわけで。
価格.comで比べてみる限りでは、今の候補はBRAVIA KDL-40V5かREGZA 40A8000になるんだな。
うーむ、しかしどうしようか。最近ニュースでみたセイユーが32型液晶を4万くらいで販売ってのがあるけど、あれもどうなんだろう。コスト的には有りっちゃ有りなんだが。
やっぱ上の2つのどっちかにしようかのぅ。悩むワー。