◆先週の土曜に組合企画のディズニーシーに参加してきたんですよ。5000円でチケットやら交通費やら全部まかなってくれるってことで、同期の連中に半ば強制的に参加させられたんだけどね( ´_ゝ`)
男8人なもんだから、なにやってんだかってね。。
その前日が忘年会でディズニー行きの集合が朝の5:50だったから結構キツカッタんだよ。バスの中でまだ頭が少し痛かったわ。


しかしディズニーシーは初めてだったんだが、いやはやエライ人の数で呆れたわよ。休日ってことを含めても人しかいねー。
乗ろうと思ってたアトラクションには2時間3時間当たり前の長蛇の列。ご飯を食べようとしてもひたすら並ぶ。
インディージョーンズのやつに乗ろうとしたら1時間も待ったのに安全装置がどうのこうので中断させられたから、あの時はホンキでへこたれそうになったわ。結局復旧するまで待ってしまったが。
10時から9時までいたけど、結局乗れたアトラクションの数は4つだけ。そのうち一つはただの電車でもう一つは短い時間で乗れるってことでの変なやつ。乗ろうと思ってたのは2つしか乗れなかったわけだな。タワーオブテラーは是非乗りたかったな。
同期連中と騒ぎながらだったから、楽しかったっちゃ実に楽しかったけど、正直休日にはもう行きたくないねー。
ディズニーリゾートはやはり格が違った。付き合い始めたカップルが行ったら別れてしまうって話もわかるってもんよ。並んでるだけじゃツラーイワ。


◆楽しみにしてたMW2を遊んでます。
やりまくりたかったところだけど、先週の休みは上で書いた通りだったからそんなにできてない。
日本語吹き替えがどーの、キャンペーンで民間人を撃つとガメオベラがどーのと酷い言われようだったけど、マルチがメインのウチには全く関係のないことだった。
マルチでも対戦が始まるときに思いっきり日本英語でチームデスマッチなんて言うけど、特に気にならなかったわ。むしろ気に入ってる。


で、対戦だけど、やっぱ面白い。いろいろ増えてカスタマイズしがいがある。個人的にショットガンをサブに装備できたりロケラン系が増えたのが嬉しい。
それにしても、今回は航空支援がホント強いね。AC-130とかヘリガンナーとかスゴすぎだわよ。野外マップで呼ばれたら死ねる。というか自分で呼んだら相手が撃墜をしないもんだから15キルくらいできて笑った。これ普通に呼ぼうとすると11連続キルをしないといけないけど、それに見合うだけの性能だね。まず今のウチの腕じゃ普通のじゃ呼べないけど、今回救援物資でたまに出るから使えてタノシス。
で、航空支援がめっちゃ強いんだけど、これに対抗できるロケランが心強い。初期のやつだと心もとないけど、ようやくレベルあがってスティンガー手に入れたからぶっ壊しまくってるよ。ヘリが出てきた瞬間に撃ち落とせるとHAHAHAって気分になる。相手ガッカリしてるだろうなーと。もちろん自分がやられたら凹むけど。


やー、これはまた長いこと楽しめそうだな。今週FF13出るけど、多分両方並行してプレイしてるに違いない。年末年始の休みはほとんどゲームで潰れるであろう。。