ipod nano

◆結局ipod nanoを買った。
で、今日一日中にデータを入れる作業をしてたのよ。
前のPCからmp3データを今のPCに移行させたりなんなり。なるたけgigabeatに入ってる状態に揃えようとしたんだが、どうにもいくつか見つからないデータがあって困る。
前のPCの時は一箇所にまとめてなくてあちこちに拡散させてたからなぁ。もはやどこにあるのやら。検索は時間かかるからやらね。
いくつかのデータを諦めて中に入れる作業を始めたんだが、これがうまくいかないんだな。
どうも直感的に作業ができなくて。gigabeatのソフトと同じ感じで使えない。
アルバムを登録させたのにipod上だとひとつにまとまってなかったりね。わざわざタグの中を合わせないといけないからうまくいかねー。
何故かライブラリに入れることができない曲とかもあるし。他のアプリでどうにかできないかと思ってsharepodで試したみた。
したらそっちでは転送がうまくいってヤッタと思ったのもつかの間iTunesを動かしたら不具合が起きてた。
同期させても全く反映されなかったり、文字化け起こってたり。よくわかんねー。
慣れてないからしゃーないんだが、とてもiTunesが使い易いソフトとは思えない。
難しいなぁ。