初スノボ

◆お友達と初めてのスノボに出かけてきました。
ウィンタースポーツをやりに雪山に行くなんて15年ぶりだよ。

で、初めてのスノボがどうだったかといえば、いわゆる木の葉滑りはカカト側でならなんとかできるようになったくらい。
つま先側での木の葉とか体の向きを変えないで滑るやり方は全然できなかったわー。
まずはつま先木の葉もできるようにしないとダメだね。これができないと向きを変えない滑りなんて感覚がわからなくて困る。
次回やりに行ったら練習するとしよう。

しかし、こけたこけた。4年分くらいはすっ転んだな。強打した胸やお尻が痛いです。
というか、全身が痛い。明日は筋肉痛で悶えてるに違いないな。

思っていた以上になかなか面白かったから、今度はウェアとかレンタルじゃなくて購入して行くことにしよう。
今日レンタルしたらウェアの後ろに施設の名前が記入されてて恥ずかしいったらないんだぜ。
ボードもできれば用意したいところだけど、お金がねー。
スノボはお金がかかるよ。今だとウェア上下とスノボとかブーツだけでそれなりのものを用意しようとすると普通に10万前後はかかっちゃうもんな。
とりあえず、今シーズンはウェアだけにしといてボードは今年の12月のボーナスが出たら買おう。

はー、疲れた。今日はグッスリ眠れるね(^ω^)