スクライドのネタバレがちょっとあるよよ


今日はスクライドオルタレイションQUANの放映開始日でございます!
そんなわけで宇都宮から池袋まで来たのである。
TAOの時は舞台挨拶のチケットをゲットできたんだけど、今回は無念なことに手に入らなかった。
まぁ、シネマサンシャインでネット予約開始の時に海賊無双やって新テニスの王子様のアニメを見てたせいなんだけど。
ブラウザのタブにしっかり常駐させてたのに当日に忘れるの巻。気づいた時には売り切れさ。
ワンチャン当日券が手に入るかもと早めに出たけど、結局無理だった。仕方ないから15時からの回を観賞。これも10時くらいに買ったのに最後尾席に近いところだった。
公開初日だからかいい入りっぷりだね。

内容の方は大まかな流れこそ変わってはいないけど、TAOと同じく尺の関係でTV版とは構成が違う。
ジグマールと劉鳳が戦わなかったり、速さが足りない!がなかったり。。
まー、さすがに90分で半クール分を入れるのは難しいもんだよね。最初のほうで何の前触れも描写もなくシェリスが運慶と来夏月にボコられてたのは時を飛ばしすぎてちょっと笑った。
駆け足気味に進んでいったけど、最後のカズマと劉鳳のガチ喧嘩はTV版よりも濃密になってたよ。
両者とも最終形態になっての喧嘩が描かれたのはよかったなぁ。これだけのために見てもいいくらいでした。満足したぜ。
あとほんの数分だけど、数年後のエピローグが追加されてた。かなみが大きくなって、テレビでは死んだと思ったクーガーが生きてて、社長が橘グループとかデカイ企業になってるっぽかった。
いや、しかし面白かった。10年経った今好きだったアニメを映画館で観られるってのはいいもんやね。
さすがにもう新しい展開はないとは思うけど。
次は3年後に10周年になるガン×ソードだね!ブルーレイBOXと映画をオナシャス!

◆ゲームとか
ダークネス2はそうそうに実績を1000にして売ってしまった。そこそこ面白かったけど、リピート性はほとんどないよね。特に目新しい感じもなく普通のFPSじゃった。

ワンピース海賊無双
クソゲーとまでは思わないけど、微妙ゲーには違いない。
特にメインログはなぁ。アドベンチャー要素はどう考えてもいらなかった。テンポが悪くて仕方がない。敵の数も多くないから爽快感も少ないしね。ちょっと前に無双オロチ2をやってた分どうしてもワラワラ感の少なさは気になるよ。いまだに最高撃破数600くらいだし。
今はアナザーログをプレイ中。こっちはまだ普通の無双の形にはなってる。でも、それぞれのキャラクターを選んでもプレイできるステージはほとんど同じなのが困りものだわ。
うーん、素材は悪くないと思うんだけど、もうちょっとなんとかならなかったかなぁと。

◆仕事
いい加減3桁を超える残業とサービス残業というなの違法就業に嫌気がさしたので、グループマネージャーに異動したい要望を出した。
いつまでも毎日異動したいとか思ってるくらいなら、相談した方がいいわな。
どうするかはわからんけど、3月中に何かしらの一報を入れると言われた。
本当に連絡がくるのかちと不安だわ。忙しさで忘れられてそうだよ。
まぁ、異動出来たからといって正常な就業ができるとは限らないんだけど、少なくとも今の職場にいるとずっと3桁残業なのは間違いないしな。
なけなしの勇気を出して要望を出したんだから、実って欲しいもんだ。