ザムディン!

◆いつもどおり朝のテレビを一通り見た後10:20にNHK教育テレビへチャンネルを変える。目的はこの人
すげー格好をした棋士がいたもんだなぁと前から思ってたもんで。某所で今日ハッシーが羽生さんと対戦をするとの情報を得たので見てみたのでつ。実際に見たら紫のシャツが見えなかった。顔も上のキャプみたいじゃなかったしね。まぁいつもあんな顔してるわけないけど。将棋はあんまり知らないから気づいたら寝ちゃってたよ。結果は負けちゃったみたいで。う〜ん、残念。。

◆バイトウゼー。また仲間がテスト勉強のために早めに帰った。勉強するったぁえらいぜ。ウチは中学3年からテスト勉強は深夜の2、3時間くらいしかやらなくなったなぁ。
ウチのバイト先の常連客にいつも閉店15分くらい前にくるマスクをかけたばあちゃんがくるんだけど、その人は何故か常に虫眼鏡を持っている。肉とか魚とかはては冷凍食品のパッケージまで虫眼鏡でジロジロ。何をそんなにマジマジと見てるのか気になるね。老眼ってわけじゃないだろうし。その人はどうやら虫眼鏡を使えばなんでも見えるようで、鮮魚の人が言うには魚を買うために持っていってしばらく経ったらカビが生えてるとクレームがきて返品してきたそうな。鮮魚のマネージャーまでもが度肝を抜かされたようで。ウチもその魚見てみたけどどこにもカビらしきものは見えなかったのぅ。末恐ろしいばあちゃんだぜ。今日は肉のパックをビニールでわざわざ2重に封をして更にオレンジジュースとか牛乳までビニールで包んでた。潔癖症?いつも閉店時間になってもなかなか帰らない迷惑な客でもある。早く帰ってよ!(゜д゜)

◆HONDAのThat'sって名前の車のCMで流れてるLipps.IncのFunky townって曲がめっさ気になる。激しく聴きたい。あとでリサイクルショップにでも行って探してみるかに。