◆[A.C.E.]結構面白い。スピード感もあるし攻撃も多彩、動かしてるだけで楽しいね。最初ゲシュペンストでやってみたときは接近戦がやりづらかったけど、エルガイムが使えるようになったら急に楽しくなったよ。何でエルガイムだと攻撃がやりやすいのかなーと思ったらMH特有の機能のおかげみたい。エルガイム系だとロックオンしてダッシュしてもずっと敵の方を向いてくれるから接近しやすいし攻撃を回避しながら射撃できたりできるんだよね。
宇宙での戦いはやりづらい。まだ慣れてないんだけど動かしにくいよ。ブーストがボタンでのON/OFFタイプだからクイックターンやったときとかつい多くボタン押しちゃってブースト止まっちゃったり。
レイズナーの機能はちょっとションボリ。V-MAXの発動条件がなぁ。HP30%以下なんてそうはならないし。通常攻撃もカーフミサイルは弾数無限じゃないから攻撃力が足りない。もうちょっとなんとかして欲しい気がする。
ハイパー化したレプラカーンとかにちょっと恐怖した。でけーし攻撃力高いしスピード速いしなんだあいつ。残り500くらいでギリギリ倒せたよ。
とりあえず買って損はしなかった。機体それぞれの実寸だからオーラバトラーが敵のときにνガンダムで出撃したりすると敵がめっさ小さくみえるのはナンカ楽しい。隠し機体も結構あるみたいだからしばらくの間楽しめそうだね。