響鬼5話

オープニングに声が追加された。なかなかいいね。
城南で少し口ごもったということはそこがヒビキの母校なのかな?
かあちゃんの口癖ははらほろひれはれー。ヒビキと話を交えることができてから疎かだった勉強に身が入るようになったか。しかし仲のいい親子だな。ウチが中学のころは勉強しなかったからいつも怒られてたっけ。
猛士ってシフト制なのか・・・。職業ライダー感が益々あがった。シフト制ってだけあってやっぱ鬼の数はけっこういるみたいで。ヒビキがいまだに弟子がいないことに不満を。やはり明日夢を弟子にするのか。
今度の魔化魍はバケガニ。人の殺し方エグー。触れた部分が溶けるなんてやられたら・・・痛い熱い。
明日夢の女友達はヒビキに惚れて明日夢ピンチ!?と思ったらHiMDとかの悩み。HiMDってテレビで初めて聞いたよ。
明日夢かあちゃん惚れやすすぎ。旦那に似てるって旦那何人いるんだよ(;´д`) バイクに乗ってた男は他の鬼とみていいかな。
先生から受験のことでプレッシャーを与えられる明日夢。すべるとか落ちるとか連呼してプレッシャーを与えるとはけしからん教師だ。それにしても明日夢の男友達は嫌なやつだな。煽りまくって見ていてムカムカしてくるけど、頻繁にでるってことはいつか仕返しが・・・。
おやっさん明日夢に目をつけた?受験の結果によっては猛士にスカウトする気かな。ザンキさんいきなり説明だけでやられたって・・・早くもヘタレな役決定ですか。
ザンキさんがやられたからシフト的に動けるのがヒビキということで初めての蟹退治。てか、シフト的ってのがまたバイトみたいで(笑
ディスクアニマルに新しく蟹タイプが。時速40kmで水中では16ノットって小さいくせに高性能だ。探索を始めたら敵からやってきたり。バケガニの姫と戦いが始まったと思ったらディスクアニマルと火炎、さらにパンチでまたもや瞬殺。圧倒的すぎる(;´д`)
でかいバケガニが登場したらいきなり太鼓をつけるもんだからまた瞬殺か?と思ったら太鼓が溶けた!さらに泡で響鬼の肉体まで溶かすし。太鼓をつけても溶かされちゃうから直接体につけて叩かないといけない響鬼のやり方では相性がかなり悪いね。これは初の苦戦ですか。
次週でも結構攻撃受けてるみたいだから、戦闘が楽しみだ。倒すときは蟹をひっくり返して腹に太鼓つけて叩くのではないか。