巌窟王 最終幕 渚にて

ミミ彡  ̄゜ ̄' 〈 ̄゜ ̄ .|ミミ彡 <感動した!
いやマヂで素晴らしい最終回でした。先週ちょっと不安になったとか書いたけど杞憂であったようだ。
所謂後日談だったんだけど、やっぱ全員が幸せにすごしてる姿は見てて嬉しくなるね。特にマクシミリアンとヴァランティーヌが再会したところなんて見てるこっちまで顔が(・∀・)ニヤニヤ
バティスタンのリアクションとかカドルッスとカヴァルカンティが指名手配されてたのはめっちゃワロタ。ペッポがモデルになってたのは驚いたけど。。
地球に帰ってきたアルベールがエドモンの手紙を見つけてその手紙の内容が流れるところから思わず涙ですよ。
おんちは 待て、しかして希望せよ のつかいかたをおぼえた
使う機会なんてないけどさ('A`)
フランツの墓前で誓いを立てたときにOPが流れたときはゾクッとしたよ。これが鳥肌が立つというものか。てか、場面によってのOPはほんと卑怯なくらい目にくる。ここでも泣きですよ(つд`) 歌の翻訳された字幕がまたいいんだ。
キャスト紹介とか一つの劇のようでこの演出かなり好き。
途中で時系列が混乱したけど、自宅の始末から手紙発見、墓参り、ユージェニーのピアノが聴こえてくるって感じかな。
最後にユージェニーと抱き合うのかと思ったらそこまではいかなかったのがちょっと残念かなぁ。ウチベタな展開が好きだから。
なんにしても今のところ今期最高の最終回。ウチが本気で見始めたのは六幕くらいからだけどそのとき偶然見ることができてほんとよかった。もし見逃していたらと思うと(;´д`)アワワ
半年の間楽しめる時間をくれたスタッフに感謝。初めてDVD集めるかもしらん。
どうでもいいことだけど、ユージェニーは5年前の髪型の方が好みです。。