SPEED GRAPHER第3話

今日も面白おかしかった。神楽のローレグはエロス。。
写殺爆撮の名に恥じぬ超能力だ。ユーフォリアとして覚醒したら特殊能力を手に入れるだけじゃなく不死身に近い肉体再生能力もつくのですな。
しっかし物を壊すということに限ればかなり優れた能力だよなぁ。白眼みたいな状態になった右目でファインダを覗いてそのファインダで見える物を爆発させるとかすごいよ。フィルムとかファインダがあるカメラであることとそれを覗かないといけないって制限もあるけど。暗殺とかには持ってこいだよね。大規模破壊もできそうだ。射程と範囲の制限はわかんないけど。もしビデオカメラでも能力使えるとしたら動かしてる間中破壊し続けるのかな?ただやっぱりこの能力のせいで雑賀は仕事なくしそう。被写体を爆発させるんじゃねぇ。まぁ、仕事がなくなってもひばりに養ってもらえそうだけど・・・。
ひばりといえば銃を持ってないとセックルできないとか。そのうちひばりもなんか能力でもでるんじゃなかろうか?ただ雑賀はカメラで写真を撮らないとセックルできないみたいだけど、それだともうひばり爆発させちゃうからできないじゃないか。これじゃあ捨てられるかも。。ところでこの変なお互いの関係は職業・殺し屋。の蜘蛛と蟷螂を思い出した。
神楽と逃げてるときに辻堂が神楽に当たるとか言って撃たなかったのに、海に出たら構わず撃っていた件について。もし神楽に当たってたらおまい死ぬぜ?辻堂もユーフォリアだとしたらにおいフェチかな?
死んだ議員の家にお詫びに行ったときのあの写真・・・。まさに醜い豚ですなぁ。あんなの見られたら死ぬよ。当の議員は死んだけど。命は金で買えないよといっても30億の誘惑には負けるわな。唸る札束。金で買えないものはないぜー。しかし父親だけじゃなく息子まで倶楽部の会員だったとはダメダメですね。神泉と話してた他の議員たちも倶楽部存続の方を優先してたし。この国はもうだめだー!
途中ででてきた幸せですか?のデカイ看板とか雑誌に雑賀の写真が載ってたりするあたりそれなりに有名なやつだったんですねぇ。
来週は雑賀が神楽を逃がすために何か行動に出るみたいですな。そしてスーパー子安タイムの予感。これは期待せずにはいられない!(゜∀゜)ヨクモデース