ガラスの仮面第4話

最初亜弓たちといた名前知らないおじさんの声がフリーザ様でいきなり度肝を抜かれましたと。
月影先生酷いよ、恐ろしいよ!ママンのお詫びの手紙を真っ二つに引き裂いてせっかくマヤのために送った服まで焼却炉で燃やしちゃうなんてっ!
しかしマヤといいママンといい二人とも横浜から東京まで歩いて行ったとは凄まじい足だのぅ。何kmあるのかは知らないけど数時間で行けるもんなのかな?
マヤはまだいいとしてもママンって劇団つきかげの場所って知らないはずだよね。マヤは知り合いにも誰にもそこに行くとは言ってないだろうし、どうやって見つけたんだか。子を思う気持ちで・・・絶対それはないな。。
それにしても脅す道具がヤカンってのもシュールな絵だ(笑 それで殴るのかと思ったら投げつけるし。でも、月影先生の鋼鉄の頭で無傷。
好きな食べ物何でもいいといってラーメンなマヤ。可哀想にラーメンしか食べたことないんだね。・゜・(ノД`)・゜・。
マヤが働いてお金を払いますって言ったときもう働いてるじゃんって思ったけど、あれってタダ働きなのね。店側としてはタダ働きの人手がいなくなってキツイと思ってるのと、やたら失敗ばかりして足手まといになるのがいなくなってセーセーするのとどっちを思ってるのかなぁ。まぁ、人手がなくなるほうがキツイか。
学校でもオンディーヌでも劇団つきかげでもイジメられるマヤって不憫だ。劇団つきかげの方は実績も何もないのに月謝まで免除されてるとあっちゃあ文句も言いたくなるけどさー。
最後に記者会見で亜弓が言ったことってつまりはかーちゃんじゃあ世界には通用しないって言ってるようなもんだよね。たとえ母でも容赦しない。亜弓も恐ろしい子ですね。