響鬼 十八之巻 挫けぬ疾風

触手でキモイ魔化魍と戦う威吹鬼だけど、黄土色の溶解液ってやだなぁ。きちゃない。後ろから伸びてる触手を鬼爪で刺したら体液まで酸性で鬼爪が溶けちゃったよ。エイリアンみたいだ。あれがオオナマズ?と思ったらその胃袋だとか。それなら体液が酸性なのも頷ける。しかし胃袋が独立して動くとは気持ち悪い。
イブキに言われて武器とかを積んで走ってるあきらだけど、ほんと大変だなぁ。せめて自転車くらいは用意したほうがいいと思う。あとはイブキがバイクで迎えに行くとか。それくらいしてやってもいいんじゃないかと思うけど、これも修行の一環なのかなぁ。
今日のヒビキのネタは長井の間違いない。次はどんなネタがくるのか。とりあえず、ヒビキさんは車なりバイクなり免許をとったほうがいいんじゃまいか?それにしてもちょっとねーてなに?ってヒビキさん何をやってるんだかw 明日夢め・・・もっちーのチア姿をあんな間近で。彼に天罰が下らんことを!チアとはいえスカート短いのぅ。(´ω`*)
魔化魍を探すために地下のダムに入ったら子供たちを見つける。外にでて子供諭すイブキだけど、優しいなぁ。鬼じゃなくて保父さんにでもなったらどうか。しかし子供とはいえ男女二人だけであんなところにいるとはけしからん!きっと、あ(*゜д゜)=○))д`);':,
たちばなに人がいっぱい入ってる。最近のたちばなはほんと忙しい。今回の魔化魍もオオナマズだしこれは地震の予兆だな。ばーさん、お茶ってうぜー。てか、明日夢も違いますって断れよ。でも、断るどころか制服を着てしっかり働いとる('A`)
影がすぐ近くを通ったことで意識を失ったあきらをばーちゃんが起こしたけど、もう少しあきらを起こすのが遅かったら、パトカーのおかげでめんどうなことになってただろうな。しかし影は一体どこに行こうとしていたのか。あとどうしてあきらは気絶しちゃったんかな。


魔化魍を倒すべく戦地へ赴くイブキさんかっけーなぁ。でも、やっぱ時には待つことも必要だと思いますよ。魔化魍を倒すための烈風もないんだし。
戦う場所が555の最終話のところだった。ここでオルフェノクの王が・・・。話がグダグダだったの思い出してちょっと凹んだ。北条さーん。
カマイタチでは斬れないけど、鬼爪なら刺せる。単純な攻撃力では鬼爪の方が強いんかな。片方は溶けちゃったまんまだけど、これって時間がたてばまた使えるようになる?
相性の悪い魔化魍をどうやって倒すのかと思ったら、胃袋に鬼石を撃ち込んで胃袋が内部に戻ったところで中から爆発させたんかな。おやっさんから胃袋って聞いたから出来た倒し方か。
たちばなで客が全員帰ったら、戦闘から帰ってきたヒビキたちで一気ににぎやかに。明日夢とあきらが仲良く話をしてるのにイブキは割り込むなと。ほんと空気の読めない人だなw たちばなは今日も楽しそうな声が聞こえてました。いい職場だよほんとね。羨ましくなるくらいに(`□´) あ、全員集合かと思ったら戸田山がいなかった(つд`)
来週、、明日夢は完璧たちばなでのバイト決定か。ブラバンとバイトの両立は大変だぜ?
今週は出番がなかった轟鬼がメインの話か。烈雷を振り回して敵をばっさばっさと叩き切る!化け蟹が連続して出てくると良くないことが起こるとか。なんかエキサイトバイクしてたけど、運転してるのは誰だろう。あれがヒビキさんだったら面白いんだけどなぁ。