種デス#36

アスラン最近感情論ばっかりだな。シンに抑えられそうになってるしのぅ。
まぁ、議長があんまりにも正論すぎて反論のしようがないってのもあるんだけど。
量子インターフェイスの改良でドラグーンシステムを誰でも扱えるようになったとか。じゃあ、ストフリのドラグーンも同じやつなのかねぇ。スーパーってついてるからもっと凄そうだけど。しかし技術進歩が早すぎる。せめて準サイコミュあたりに抑えてほしいのぅ。有線式とか。まぁ、カオスとかデストロイが無線で飛ばしてるから今更って感じはするけど。


用済みになった者は容赦なく排除するとのことでアスラン脱走。逃げるときどうしてミーアも一緒に連れて行くんだと思ったらミーアが用済みになったときのことを思ってか。まぁ、断られたけど。ちょっとだけ出てきたラクスになる前のミーアの素顔はホント地味そうだったのぅ。ミーアにしてみたら例え偽者の役で用済みになったら終わりだとしてもたった一つの成功なわけだし手放したくないよねぇ。
雨の中一人逃げてきたアスランがたどり着いたメイリンの部屋で兵士をやり過ごすための方法が前回の予告で見せた脱衣だったわけですね。そんなシャワー浴びてたからなんて古典的な。やり過ごしたあとヘタっちゃったのはなんで?
メイリンは自分の部屋から基地のどこかに警報をならすことができるなんてたいしたスーパーハカーぶりだなぁ。


メイリンは逃げるためのMSが置いてあるところまで連れていくだけかと思ったら一緒にグフに乗っちゃったよ。てか、そこでメイリンまで連れて行く理由はなんなんだ。脱走の手引きをしたくらいじゃあそんな酷いことはされないと思うけど、まぁ成り行きかねぇ。それとも今ここでアスランについて行けばアスランをものに出来るかもと踏んでのことかっ!?ザフトに残ったらアスランと離れちゃうしね。
しかしレイも恐いやつだ。議長を裏切るやつは誰であろうと許さないってね。それは裏切ったアスランを逃がす手伝いをしたメイリンでも当てはまるからあのとき構わず銃を撃ったのかな。


グフに乗って逃げたアスランを追うのはデスティニーとレジェンド。どう考えても勝ち目なんかないな。スピードでも絶対負けてるだろうから追いつかれる。レイも撃つことに躊躇いはないからアスランは危機ですよ。それともAAに行くという強い決心を持ったアスランが本領発揮してグフで渡り合う?そんなことが起こったら新型が可哀想だけど。
シンが動揺してるのは結局口ではなんだかんだ言っててもアスランのことを実は信頼してたからなのかなぁ?
来週はこの危機をどうやって乗り越えるのかが楽しみだ。