交響詩篇エウレカセブン#11イントゥー・ザ・ネイチャー

ムーンドギーのビュー!とかドパーンとかの表現が大好きです。しかしあれだけじゃあコーラリアンがなんなのかさっぱりワカラン。ホランドとタルホ以外は実は何もわかってないんじゃまいか?ホランドは聞いてもあくびしてるし、ちゃんと答えてください!


コーラリアンっていうから人種関係かと思ってたのに、実は自然現象みたいなものだったんですね。
トラパーの大量噴出と周囲のトラパーを竜巻で巻き込むように1箇所に収束させて出来上がった妙な球状のもの。見たときは周りのでかい雲とかと合わせて思わず竜の巣だとか言っちゃった。ラピュター!
空には積乱雲がどんどん出てきて地上の街では避難勧告を出してるから何かしら被害が出るんかね。サマー・オブ・ラブってこのコーラリアンの超巨大なものとか世界各地で同時多発したりしたことなのかなぁ。
ただトラパーが大量に集まって超高密度の波が出来てるから、ゲッコーステイトみたいなリフ命の人にとっては滅多に出会えない最高のイベントみたいだけど。マシューがビビッテるからやっぱ熟練者でも難しい波なんだね。軍のKLFが失敗したときリフボードが勝手に波に乗って動いたりするくらいだし、波も岩のように硬いらしいからちょっとでもミスったらあぼーん
ただのリフを楽しむイベントじゃあなくてコーラリアンの中心には何かあるみたいだけど。ホランドも出てないし。ゾーンってのは限定された通り道かな?


そして出てきたアネモネの搭乗機type the END。もう明らかに悪役って感じ満々なデザインですね。パイロットスーツとかコックピットの中とかなんかキングゲイナーに出てきそう。コックピットは目がぐにょぐにょ動いて気持ち悪いけど(´д`;)
アネモネの性格はかなりウチは嫌い。マジウザス。ジャムをそのまま食べるなー。食べるにしても上から落とさないでちゃんと食べれっ。
なんか薬物投与されたりしてて強化人間みたいだのぅ。彼女に待ってるのは不幸な未来かそれとも(・ω・)
1話と2話で出てきた艦長首にされたり処刑されてなかった。よかったよかった。負けはせん、負けはせんぞー!がんがれ、艦長!あの女の人との会話ももっと増やして!


the END最初の被害者はマシューでした。まぁ、あの中を急接近してくるなんて思わないよなぁ。LFOの腕斬られたときの出血したような描写はなんとかならんものか。ちょっと気持ち悪い。血は苦手ですよ。
接近してくるときの動きとかめっちゃ凄い。まるで真シャインスパーク。慣性なんて無視した動きですよ。調子の悪いエウレカじゃあ分が悪いですね。ワイヤー飛ばしまくってるのを避けてる描写は板野サーカスみたいでカコヨカッタ。
バスクードクライシスとかいうよく分からない攻撃をくらって超絶ピンチなニルヴァーシュはあそこからどうやって脱出するのか。もう殺る気まんまんなアネモネコワス。溶けちゃえ溶けちゃえ言ってるけど、熱による攻撃には見えないよなぁ。中のレントンも熱さよりもなんか超音波とかで頭をかき回されてるような感じだし。目や鼻から汁が出まくりんぐ。そして僕らはあの世へ旅立ったって11話にして主人公死亡ですか!?どうなるエウレカセブン


来週はレントン精神世界へ旅立つ。とりあえず危機はアミタドライブの発動で乗り越えるのかな?悪夢の世界をさまよう少年は、、アネモネが迫ってきて巨大な口で食われるような世界はホント悪夢以外のなにものでもないね!ゾーンを生身でさまよってるみたいだけど、本当にレントン死んだのか。