創聖のアクエリオン#13一万二千年のラブレター

プロミネンスが太陽黒点の上を越えてゆく様を共に見つめたあの夕暮れを。太陽を直に見てるからそれ夕暮れじゃないと思うわけですが(´д`;)
なんか様々な景色がいちいち壮大だなぁ。流石は羽付きですね。
それにしても圧倒的な強さだ。まったく歯が立ってないぞ。と、そこでバロンでたー。肌の色も普通に戻ってるし本当にただの人質として扱ってるだけなのか?
人間爆弾・・・((((;゜Д゜))) ザンボット3を思い出すからやめれー。まぁ、実際は檻が爆発するみたいで人間本体じゃないみたいだけど。
アクエリオンのパンチを打ちまくるだけで最終結界が破れちゃうってのは強度的に問題があると思われ。それなら向こうのケルビム兵とかでも用意に突破できるんじゃないか?


「男には友のために立たねばならないときがある!」いいこと言うぜピエール。でも、あの檻に触れたら爆発しちゃうんだからもっと迅速かつ慎重にやらないとって、ああ爆発しちゃった・・・。人の歩みを止めるのは絶望ではなく希望とかARMSの言葉を思い出す。やっと助けられたと思ったのに目の前で灰にされちゃあ立ち直れないよ。アポロはすぐに立ち直ってたけどさ。
皆が結界を破られた原因であるアポロに対して不満を言ってるときに不動GENは「友を想わぬ者はディーバにはいらん!即刻立ち去れ!」とビシッ!っと決めるわけですよ。毎回言ってること意味ワカランけど、このセリフにゃあブスゥゥーっとキタよ!


今回のピエールは熱いぜ。友というものが関係すると人が変わるね。怒りに燃えるアポロから発せられるオーラが禍々しい。殺意の波動とかダークサイドに落ちたとか。
動かせない腕を無理やり引きちぎって、変わりに後ろにあった出っ張りを腕にするとか臨機応変にできるなぁ。
トーマが基地に向かったことを知ってアポロとシルヴィアは飛んでいったけど、あの原理はなんなのかなぁ。普段からそれ使えばめっちゃ便利じゃん。そしてまた一人蚊帳の外で置いてけぼりにされたピエールが(つд`)やっぱそうなるのね


トーマが侵入した場所って羽を保管してたところか?
トーマの唇エロイなぁ。男だけど。シリウスとシルヴィアは羽有りと人間のハーフですか?アポロニアスとセリアンの遠い子孫。でもシルヴィアってそのセリアンの過去生を持ってるんじゃ?うーん。


アポロたちの変わりに麗花とつぐみがベクターに乗って合体〜。新しい合体パターンキター。よく聞き取れないけど、アクエリオンソル?
今回のメカの戦闘シーンはかっこよかったなぁ。敵の攻撃を両腕で受け流してから弓を撃つとかステキング。麗花上手いよ麗花。フィニッシュブローは火炎爆雷波。今回のは普通に必殺技な感じだ。ケルビム兵の首が飛んで脱出したときはジオングとか言ったり。
爆発がアポロたち巻き込んだときはシリウスあたりがやられたんじゃないかと思った。しかし羽のことを口外すればって剣を突きつけるなんて兄様酷いですよ。ますます兄様ぁゃιぃ
まだアポロは13歳なんだし親友が目の前で死んだことはやっぱ辛いか。ウチだって友達死んだら辛い('A`)


比良坂先生が実はアポロニアスの生まれ変わりだってー!?アポロニアスの顔にはなんか先生の目の部分が重ねてある・・・。落ちたけど。予告を信じるなってなんだその予告はヽ(`Д´)ノ
なんか予告ハジケテルなぁ。実はちょっと前まで予告が無かったのはこのネタを大量に考えていたからなんじゃないだろうか。。